
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやすみの前に

ググルで「m1dy」を検索すると二番目に表示されるという
大変はた迷惑なサイト「MUZIE」で曲を入れ替えました。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a003433

もういい加減この手のサイトはアカウント消してもいい気がするが
まぁ何か役に立つかもわからんので一応残しておこう。
それにしても、広告多すぎないか?
なんだよ「抜け毛でもう悩まない」って。何のサイトだここは。
MYSPACEと違って、どうも更新も全て手動でやってるみたいだし
(更新が反映されるまで二、三日かかる)、不便な事この上ない。
参加はしていないが、どうも国内ではプレイヤーズ王国の方が
しっかりしてる様な気がするな…。
あと「BeautyBoyKiller」の歌詞をアップした際に入力したんだけど、
これ、一体どこに表示されてるのん?
  1. 2007/10/29(月) 23:51:36|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

難関

ぶばあああああ(中山秀行に熱湯をかけながら)。

今月末締め切りの曲が、超煮詰っている。
二日掛けてやっと納得の行くメインフレーズが出てきたが
ここから更に、いつもより音数を増やしていかな、ならん。
あと二日…まったく先が見えん…。
先に音作りはしてあったので楽曲構成さえクリアすれば
後は早いのだが、それが完全に手探り状態。
今日はもうこれ以上出てきそうにないので
ウヰスキー飲んで寝て朝の六時に起きて仕事終わらして
九時だか十時だかに、再開。

ぶっちゃけ、メインフレーズの段階で、かなり期待はできる。
ちゃんと完成すればだけどな。わらい

これ終わったら今度はアレンジ曲の依頼が入って来てる。
なんやギャラ出るみたいやから頑張らなあかんのやけど
今は先のこと考えられへん。何で関西弁やねん。
  1. 2007/10/29(月) 21:32:56|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

今まで恵比寿

九時にサイケアウツゴーストの二人+VJ LUCKYと合流後、
他数人を交え、路上呑み→やるき茶屋→恵比寿みるく
→中華エイトという流れで朝の九時まで延々十二時間、呑み続けた。
大橋さん(Mr.dirac)、ツッチーさん(CutterHell)とは
数年ぶりに会ったのだが、相変わらず良い意味でひどかった。
無縁仏を池に叩き込んだ話でゲラゲラワラタ。

あと大橋さんの通称が「サイケの旦那」になった。
本人がそう呼べと言い出したので、今後そう呼ぶことにする。

それと、みるくでステージ下のサブウーハーが
全部オフられてたのだが、あれは一体何故だろう。
上のスピーカーしか鳴ってなかった様だが…。
  1. 2007/10/27(土) 11:36:07|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

酔漢

昼にガストでミックスプレートとワインを頼んだのですが
なんか味が薄くて、これは元々味が薄いのか、
それともボクの舌が莫迦になっているのかどちらだろうと思いつつ
塩をバンバンかけて食べたので美味しかったです。

その後、ベスト電器で延長コードとドライヤーを購入。
先日旧グルビに寄った際、移店の際に出た余剰設備、
即ち新店舗に置く場所が無い為に捨てられる運命だった
電子レンジを貰い受けたのだが
(社長、レンジ頂きました。有難うございます)
それを延長コードで部屋の中央に設置。
我が家についに電子レンジが。轟けチーンとかいう音。

なんやかんや作業してたら日没。
晩酌の肴に麻婆豆腐を作ろうと冷蔵庫から豆腐を取り出し
パックを開けると何かぬめっていますねこれは。
賞味期限を見ると二十日。これは痛んでいらっしゃいますか。
あまり気にせずに細かく切り長葱と共に麻婆豆腐の素と和え、
デスソースをバカバカ入れて食す。辛くて美味しいね。

烏龍ハイを囂々とストマックに叩き込みながら
最近はすっかりさまぁ~ず関連の動画しか見なくなった
ニコ動を何となく見てみると
なんとINUの当時のライブクリップがあるではないか。
誰だ。俺を喜ばせてどうする気だ。
その他、ばちかぶりやスターリンのライブを見つつ
わたくし大変ご機嫌宜しゅうございます。殺してやる。
俺は痩せるよ。そしてミチロウなり町蔵なりなるよ。三十代半ばで。

んだよ、木下優樹菜かわいいなぁ。一生懸命生きてる感が。

すいません。うたばん見てました。
そして現在只今この時間はカニカマを摂取しつつ
まだ烏龍ハイと合体中です。
しかも黒烏龍ハイ。セレブ過ぎ。叶野m1dy。
年収四千万以下の男とは寝ないわアタシ。
  1. 2007/10/25(木) 20:50:22|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

成就

AMAZONにやっとジャケ画像がちゃんと載ったヽ(´ー`)ノわぁい
これでリンク先にも画像表示される。よかった。

何故、載ったかと云うと
実は某が編み出した裏技のおかげです。わらい
いやー盲点だったなぁ…。

あとトラックリストが載れば完璧なのだが…。
まぁ再度ここに書いておこう。

タイトル : PERFECT MATHAFACKA
レーベル : MADDEST CHICK'NDOM
品番 : MDSTCD021
価格 :2,100円(税込)

01. JAPANESE MATHAFACKA
02. HEAR WE GO
03. FACE WAS
04. JOB NOTHING HOME NOTHING CASH NOTHING
05. DISARM
06. CHAINSAW DANCE
07. TOKYO LOVE AND PEACE
08. WANNA BE A HERO
09. AINTHEJP
10. COLD PIZZA
11. NEED THE SPEED
12. PSYCHO FARM
13. FREEDOM
14. CHIMPANZEE TANK

こんな感じで、旧盤とは四曲、中身異なります(赤字はALBUM初収録)。
更にDJ CUHCKYの手で全曲リマスタリングされてるので
音質も向上している。筈。たぶん。
あとジャケ中に良くわからないことが書いてありますが
これは別に見ても見なくてもいいアレなのでアレして下さい。

それと、これは余談なのだが、
なんかあちこちで廃盤で買えないようと嘆かれている
「SPEEDCORE DANDY XXX」ですが、
たぶんまだ渋谷GUHROOVYに三十枚くらい?在庫ある筈です。
今年の夏に「在庫僅少出てきた」と当ブログで書いたのだが
僅少つっても二百枚くらいあったので、まだ若干残ってます。
欲しい人はお早めにお問い合わせを。
  1. 2007/10/24(水) 10:21:29|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

GUHROOVY FREE COMP01

gf

渋谷グルビ移転記念でフリーCDが配布されます。
11月8日以降グルビで買い物をするとついてきますよ。
m1dyは新曲「VietnamEmperor」で参加してます。

アーティスト : V.A.
タイトル : GUHROOVY FREE COMP01
レーベル : GUHROOVY

01 DJ SHARPNEL - DOHC-GT
02 BUZZMASTA - VERSUSESSION
03 DJ DEPATH&M-Project - HxCx JUNKIEEE
04 DJ 92 - No H2C No LIFE
05 Groovetune - fogo
06 ZIO - GLACIAL
07 DJ ZET - I wanna dance
08 DJ SHIMAMURA - WONDERFUL
09 Soundbites - Tops 4 Gold
10 SHITMAT - Bloodclot Jungle Techno!
11 m1dy - VietnamEmperor
12 DJ DONNA SUMMER - Benassi is my daddy
13 s☆f - Garret
14 BUBBLE-B feat. Enjo-G - 走りのセダン ~Driving Pleasure~

http://www.guhroovy.com
  1. 2007/10/24(水) 00:45:20|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

十八日

昼から吉祥寺で巨大なハンバーガーを食べたり麦酒を飲んだり
ヤギを掻いたりサルを眺めたり老舗の焼き鳥を食べたり。
その後、渋谷でチャキと深夜二時まで痛飲。
解散後は一人、サウナでご機嫌。更に飲む。

十九日

サウナの仮眠室で目覚めると同時に喉に激痛。
サウナ→水風呂が効いたか、完全に風邪。
品川駅構内で風邪薬や栄養ドリンクを買い、
喫茶ルノアールで慌てて投与するも既にこの段階で眩暈。
モーニングセットのサンドを食べようとするも
喉が痛く、嚥下に梃子摺る。
高速バスで帰宅後、床に臥す。
午後、VISAデビッドカードが届く。
やったーこれでボクもカード持ちだー、と力なく呟く。

二十日

喉の激痛が半端ない。飯が食えない。
風邪薬とアスピリンで熱は抑えているが喉には効かず。
仕事を片付け、ウィダーインゼリーを仕入れに出る。
ゼリーですら痛い。
深夜より明日締め切りの楽曲を痛みを堪えつつ作成開始。
地獄。

本日

二時間の仮眠後、仕事。
喉の痛み、相変わらず。
アスピリンで痛みを抑えようとするも中々捗らず昼までかかる。
鏡で喉の奥を覗くと何やら白い点が幾つか見える。
どうも化膿している様だ。痛い筈。
午後からは楽曲作成の続き。日が変わる前までにアップ予定。
その前にこれを書いている。
  1. 2007/10/21(日) 12:17:37|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

ビス・ゲイディス『MY LIFE』発売中

お前の家族全員の夢枕に立ってやるからな。

拙REMIXが収録されているTOY LABELの新作、
ビス・ゲイディス『MY LIFE』がグルビに入荷された模様。
http://www.guhroovy.com/blog/archives/2007/10/my_life.html
恐らく今年一番、存在自体がハードコアなCDです。
何故ならまったく需要が見え(自粛
個人的にはEnjo-GさんのREMIXと云うか、カバーが好きです。

BUBBLE-Bオフィシャルブログで全曲視聴できますYO。
http://www.bubble-b.com/2007/09/toy_labelmy_life_2.html

mylife

アーティスト : ビス・ゲイディス
タイトル : MY LIFE
レーベル : TOY LABEL
品番 : TOY-042
価格 : 2100円(税込)

10年少々前、元・走り屋でボーカルのマサユキさんが率いていた
ロック・バンド「ビス・ゲイディス」。滋賀県(琵琶湖で有名)で
活動し、数回の練習をしたもののそのまま解散。彼らの残した
唯一の音源であるこのカセットテープには、彼らの自作曲ととも
に、マサユキさんがギターの能勢に「お前のコーラスがデカい」
と激怒する模様まで生録音されていた─── 本作品は残された
貴重な音源の初CD化であり、激怒の模様を最先端の
クラブ・ミュージックにリ・ミックスしたものである───
参加アーティスト>>BUBBLE-B、どぶ大根、nebulizer、
M-Project、m1dy、EARPHONES、阿僧祗1905、吉田哲人、
Core ANALIZM、Enjo-G、shex、Eagles become vultures.
  1. 2007/10/17(水) 14:48:28|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

Dig That Groove Baby !

いま一番好きな番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で
やたらTHE TOY DOLLSの「Dig That Groove Baby」が使われてて
懐かしく思い、二枚組み五十五曲入り(!)二千円(!!)のベスト盤、
「WE'RE MAD THE ANTHOLOGY」を先日注文、本日届く。

で、今それを聴きながら烏龍ハイを飲んでいるわけなんだが
もうこれが泣けて泣けて。
つってもノスタルジーな感傷に浸ってるわけじゃなくて
活動歴二十八年、現在も変わらぬテンションでまだ活動をしていることが
嬉しくて嬉しくて泣けて泣けて。

THE TOY DOLLSに限らず、ガキの頃から好きなバンドの殆どが、
現在もご健在なのが嬉しくて仕方なくなり、涙が止まらぬ。

嗚呼、自分は音楽家という道を選んで本当に良かったなぁと心から思う。
人は本質的に孤独なものだけど、彼らが四十五十になっても
変わらず楽しそうに音楽を奏でている内は、不安も寂寥も無い。
十年後も二十年後も、彼らの様に、生きて行けばいいだけだから。

それに、それで自分以外の誰かを喜ばせるという
オマケまでついてくるんだから、言うことない。

楽しいなぁ。
ソリッドなギター、オルガの変な声、キャンディみたいにPOPなビート、
楽しくて嬉しくて、涙が止まらないや。
Dig That Groove Baby !
  1. 2007/10/15(月) 23:27:13|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

処世

社会的信用度マイナスのm1dy(通称・お餅)ですこんばんばんば。

某サービスを利用するに当たってクレジットカードが必要となり
仕方なく審査が甘いと言われる某カード会社に申し込みをしたところ
「今回は残念ながら入会を見合わせていただくことになりました」。
きええええええええ。
あれか、若い頃に無茶し過ぎたせいか。そうなのか。
腹立たしいが、そもそも自分から望んで反社会的な
生き方をして来た結果なので、何処にも怒りの持って行き場がない。
クレジットカードは諦め、恐らく審査が無い某銀行の
デビッドカードに申し込むことにする。さすがにこれは大丈夫だろう。

つーか今回はやんごとない事情で作らざる得ないってだけで
クレジットカードなんて個人的には要らない、と言うか
特殊音楽家という生き方を選んだ以上、最初から期待していない。
ファックシステム。

大人気無いですか?
でも私も貴方もたかだか数十年後には存在してませんよ。
他者に迷惑を掛けずに(まぁそれは不可能なので感謝を忘れずに)
自分の思う様に生きるのが悪い事とは、僕は思いません。

死ぬ時はひとり。誰も付き合ってくれませんしね。
  1. 2007/10/03(水) 18:20:50|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0
