
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無為

どうも静かだなと思ったら隣室が空いた様だ。
はて。引越しらしき物音がした覚えがないが夜逃げだろうか。
集合ポストを見ると管理会社の手でダイヤル錠が付けられていたので
いなくなった事は、ほぼ間違いないのだが…。
何故こんなことを気にするかと言うと
私の部屋は四階から五階へ続く階段の真横に面しているので
隣室が空き部屋になると我が部屋の両側が空くのだ。
即ち、部屋で歌唱が可能になる。
まぁフルパワーで絶叫したら通報されて銃殺されるとは思うが
普通の歌程度なら部屋で録音できる様な。そうでもない様な。
等と考えつつ、ふと窓を見るとカーテンが寸足らず。
ここに越して来た時に知人がカーテンを送ってくれたのだが
若干長さが足らず、下50cm、虚しく空間が空いている。
ここではたと、防音カーテンを仕入れて床までびっちり隙間を
埋めてやれば更に歌唱し易く為るのではと思いつく。
何故こんな事に三年弱も気が付かずに過ごしたのか。
俺は馬鹿だ白痴だ可哀想だと喚きながら楽天でカーテン探し。
幅1m、長さ2mのカーテンが四枚欲しいです。ありました。
一枚七万円。正気か。七万もあったら一生食って行けるじゃないか。
と言うか7×4=二十八万あったらボーカルブース買うよボク。ないけど。
いや待てよ。YAMAHAのボーカルブースは確かレンタルできたな。
そして三年貸り続けると自分の物になるシステムだった筈。
YAMAHAのサイトを見ると月々一万四千円で貸してもらえる様だ。
全然イケルじゃん。でもこんなでっかいのドコに置くのん。
やっぱり安い防音カーテンを探そう。おなかすいたな。
あの猫共はどうしてるのかな。今夜は鳴き声が聴こえないな。
そんなことやってたら夜が明けた。仕事しないと。
仕事終わった。曲作らないとな。でも眠いな。
麦酒でもやっつけようかな。えい、えい。
病気か俺は。
  1. 2008/04/22(火) 12:06:35|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

ベランダ

今月に入ってから窓の外より猫の声が聞こえるようになった。
最初は声だけだったが、最近は磨り硝子越しに
ベランダを横切る影も見える。

はて。うちは五階なんだが。

今日も昼飯を食っていると外からにゃんにゃん聞こえてきたので
何となく窓から覗いてみると茶と白の毛の猫が見上げている。
ちょうど焼魚を食べていたので少し分けてやると瞬く間に食べた。
もっとくれよとにゃんにゃん言っていたが
もうないよ、と窓を閉める。

数分後。まだ鳴いている。

「にゃー」

「にゃー」

「にゃー」 (にゃー)

……?
何か今コーラスがついたような。
再びベランダを覗いて見ると、増えてた。
それからそろそろ三十分が経たんとしているが
まだ窓の外では二匹の猫がにゃんにゃん言っている。
どうしたものか。

080420-132750.jpg
  1. 2008/04/20(日) 14:19:39|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

【DVD】 CSR Presents PURE TERROR

10058988849.jpg

アーティスト : V.A.
タイトル : CSR Presents PURE TERROR (DVD)
レーベル : CSR
品番 : CSRPTDVD
価格 : 2,500円(税込)

以前当ブログで
「どうもライブ映像がCSRのDVDに収録されたらしい」みたいな事を書いたが
件のDVDを先日渋谷GUHROOVYに納品しました。
定価が18ユーロくらいなので2800円?とか
そんなもんだと思うのだが若干高いし、PALだからPCじゃないと見れんので
税込み2500円限定20枚早い者勝ちで。
内容はCSRライブショー、CSRのパーティー風景、
あとCSRに縁のある人達のビデオクリップや
トレーラー映像等が約二時間収録されてます。かなり盛り沢山。
私は何故かCSRライブショーにトリで出演している体で
編集されているのでかなり妙な感じ。
パーティー風景ではSonic OverkillやBonehead、
Noisekick御大の姿も見れますな。
ビデオクリップの方にも私のライブクリップが収録されてます。
去年のエクハドのだね。
現地の盛り上がりを知るには打って付けのDVDなので
スピコア好きの諸氏は是非ご入手あれ。

Pure Terror Trailer
[【DVD】 CSR Presents PURE TERROR]の続きを読む
  1. 2008/04/16(水) 14:01:44|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

KeyBoardCrash Dandy

アップされた時から動向を伺っていたが
漸くランキングに入ったようなので紹介。



このネタはいずれ使うつもりだったのだが
WARSTも使ってるしニコ動でも流行ってしまい
完全に時期を見逃したので製作を見送っていた。
ネタ自体のテンションが高いので惜しいなぁと思っていたら
他人が勝手に作ってくれたので気が済んだ。わらい

あと、「m1dyはニコ動好きじゃないみたい」とコメントされてたが
私はニコ動そのものは嫌いじゃないよ。立ち上げ当初から見てるし。
嫌いなのは礼儀知らずの頭の足りない馬鹿野郎どもだけです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/04/14(月) 15:27:01|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

reboot

昨日。

入稿締め切りまであと一週間。
なんやかんやでさっぱり作業進まず。
耳の後ろ辺りから瘴気を出しつつ
ピアノロール上をカサコソ這い回りながら
ギチギチギチギチと、僕、変な虫の様。
今日中に一曲くらい上げないと全部崩壊する。
響け虚空にガバキック。響かんね。ギチギチギチギチ。

そこに、電話。チャキ山さんから。
「もうリリースずらしましょうよ!死にますよ!」
止めてくれた。ぷしゅう。

五月のM3で二枚同時リリースする予定だったのだが
幸い一枚は既に準備できているので
今回はその一枚だけでいいか、と纏まる。

とは言え、数週に亘りギチギチ言っていたので
締め切りを延ばしたとは云えども
そんなにすぐに落ち着ける訳もなくテンパったまま、

本日。

中々手を出せず溜まっていた発送作業を片付け
その後、気を落ち着かせる為に映画を眺める。
今さっき「キャストアウェイ」を見終えた。良かった。
今夜はこのまま朝まで映画漬けのまま過ごす。

ポップコーンもペプシも、ある。
  1. 2008/04/11(金) 22:55:16|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

蝋人形になってやろうか

そういえば俺はブログをやっていたのだな、と
寝惚けた事を思うくらい、切迫しておる。
例の如く入稿まで連日の修羅場状態だよ。ふはは。

ブログなんて云う物は毎日更新してナンボだと解ってはいるのだが、
そもそも外に向けて訴えかけたい事がそれほど無いので
動もすればブログの存在自体を忘れてしまいそうになる。
酷い話ですねぇ…あ、ちょうちょ…(必死の形相で追いかける)。

はぁ…はぁ……。まぁ…あれだ、近況報告とかを
のんべんだらりと書いていけば毎日更新できなくも無いのだが、
もうじき齢三十五にならんとする若隠居の起臥なぞ興味あるかい?
私は無いよ。何が興味無いって、自分に一番興味が無い。
まぁ、その面白味も糞もない事を面白おかしく書けばいい話だが。

あれだな。嘘を書けばいいんだな。
それなら毎日とまではいかないが書くの楽だし
書いてる本人も面白い。

今まで黙ってたけど実は俺、黒人なんだ。

やだ…何この空気……とても心地いい…。
  1. 2008/04/05(土) 12:51:16|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0
