土曜はエクハド

土曜の夜はエクハドだよ。
今回は入場者全員にNO+CHINさんのマッシュアップMIXCDと
JAKAZiDのMIXCDをプレゼントなので是非来るベッキー。
そして『X-TREME HARD COMPILATION VOL.1 』も初売りだ。
m1dyはメインフロア深夜2:15から例の如く十分。
写真付きIDをお忘れなく、どうぞ。

----------------------------------------------------------

xhd

2008年2回目のX-TREME HAAAAAAAAAAAARD!!
今回はX-TREME HARD初のハードコア・コンピレーション
『X-TREME HARD COMPILATION VOL.1』発売記念パーティー!!
お馴染みのXHレジデントクルーに加えコンピレーションに参加した
アーティスト、そして『CILLIT BANG』でお馴染み、今最も熱い
UKハードコア界の新星・JAKAZiDが参戦! 彼の親日っぷりを発揮
したプレイは必見!!また、今回は来場者全員にNO+CHIN特製の
マッシュアップ・ミックスCDをプレゼント!!

X-TREME HARD
『X-TREME HARD COMPILATION VOL.1』RELEASE PARTY
2008/05/31 @ 渋谷DESEO
START:23:00
ENTRANCE:3000YEN/1D // ADV:2500YEN/1D

SPECIAL GUEST
JAKAZiD (Nukleuz Records/Aural Adrenaline)

DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ DEPATH&M-Project (TERRAFORM MUSIC)

LIVE PA
SHARPNEL.NET (SHARPNEL SOUND)
m1dy (PORK/MADDEST CHICK’NDOM)
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
BUZZMASTA (Full Circle Recordings)
DJ TECHNORCH (999 Recordings)
AKIRA DEATH (MADDEST CHICK’NDOM)
Betwixt & Between

MCs
KONNY MC (M.H.C.)
MC RALLY (DYNASTY LIVE 4CE GENER8OR)
MC フェノロサ (THE FRONT ROW FEEEDERS)
MC Euthman (HAPPY DYNAMITE)

■BREAK AREA

DJs
NO+CHIN (GUHROOVY)
未来派(とかち未来派、未来派RECORDINGS)
M-Neko
Da/Le (AVSS)
MAREHITO (4REAL/伝説)

LIVE PA
t+pazolite (C.H.S)
スゲ
RUMBLETRON

■PHOTO WORKS
kent-law

X-TREME HARD公式WEB
http://xh.hardrave.jp

X-TREME HARD公式ブログ
http://ameblo.jp/x-hard

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh
  1. 2008/05/30(金) 01:35:58|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0

人を選ぶ

正直、金の絡む事は面倒なので余り考えたくないのだが
昨今の状況を見ていると、そうも言ってられなくなって来ている。

具体的には書かないが全体的にCDが売れ無くなった事を
実感させられる話を、ある所から聞いた。
驚くなかれ。m1dyはまだ、売れている方なのだ。食えてねえのに。
私の様な「自分が聴きたい音楽を作るのが目的」の人間はまだいいが、
ある程度、金銭的な打算を持ってリリースしてる連中は
そりゃあすぐ金が回らなくなって止まっちゃうよなぁ、と思う状況である。
私だってリリースしたはいいが在庫山積みで一向に減らなかったら
いずれ部屋が埋まってしまうので他人事ではない。
売れなければ当然ながら製作環境に金をかけることも
できなくなるので新しいこともやり辛くなる。
諸々の費用の不足分を稼ぐ時間を今以上に取られる様になれば
作業時間も減り、ただでさえ寡作なのに更に寡作になる。
もちろん個人レベルだけでなく、これはどんな分野にも当て嵌まる。
音楽にしろ、映画にしろ、書籍にしろ、アニメにしろ、
皆が皆、何処からか拾って来た物だけで満足してしまえば
新しい物が作られる確立はそれだけ減る。
海外の大物アーティスト達は既に、CDはあくまで宣伝材料、
ライブやグッズ、あとは版権で大きく稼ぐという
ビジネスモデルに移りつつある様だ。
中にはアルバムなんてタダでいいよと無料で配信している
アーティストもいる。NINとか。
確かに現時点で知名度のある大物はそれで成り立つのだろう。
が、知名度の無いアマチュアや中堅未満のアーティストには
そんな真似はできない。
CDも売れない、ライブも小さな会場、グッズを作る財力も無く、
版権で稼ぐことも無理。八方塞。消えるか、趣味としてやる他無い。

さて、CDが何故売れなくなったか。
大半の人は、その理由を既にご承知かと思う。
で、何を言いたいかと言うと、結局のところ個人的な話だ。

曲単位なら未だしもアルバム丸ごとMP3でぶん撒くんじゃねえ。
隠れてこっそりやるならまだ可愛げあるが、大っぴらにやるな馬鹿が。
仮に買ってくれてたとしても、更にそれを布教したいと思ってたとしても、
丸ごとzipで固めて人目に付く場所でぶん撒くのは布教とは言わない。
こっちにしてみりゃそんなもん嫌がらせ以外の何物でもないわ。
それを理解できないなら、もう二度と俺の作品を買わないでいい。

俺はな。
頭の中に糞が詰まってる馬鹿の為に、曲を作ってるんじゃないんだ。

私の作品は人を選ぶ。それが気に食わないなら聴かなくて結構。
できれば「m1dy」と云う存在ごと忘れて欲しい。

まぁこういう風に心情を有りの侭ぶち撒けると
無駄な反感を買うのは解っているのだがね…。
しょーがねえよ。俺、パラノイアだもの。

普段より贖って頂けている諸氏に、心から、鳴謝。
  1. 2008/05/27(火) 23:16:55|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

宅録ボーカリスト

ある程度、部屋を防音にしたので
試しに歌ってみたのだが、やはり部屋だと声が張れんな…。
どうしても他の住人に聴こえるのではないかと云う思いが
頭を過ぎってしまい、喉がうまく開かん。
あまり声を張る必要のない歌物及び仮歌、
もしくは一瞬だけ喉を開けばいい短い声ネタ等を
録るのが限界だなこりゃ。
とは言え、それだけ録れれば随分やり易くなるので
まぁ良しとしよう。
  1. 2008/05/20(火) 07:15:27|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

『覚醒機 is BACK!!!!!』 渋谷GUHROOVYで発売中

kak400.jpg

渋谷GUHROOVYで取り扱い開始ですよ奥さん。

タイトル : 覚醒機 is BACK!!!
レーベル : MOB SQUAD BLACK LABEL
品番 : MSTBL004
価格 : 1,575円(税込)

01. 覚醒機 is BACK !!! ~ 苦悶EVERYBODY2
02. 南池袋ハードコアスカム
03. Get up
04. Distorsion
05. 単身特攻主義
06. MIDI Anarchism
07. Promis
08. You Suck
09. 廃棄処分
10. Full Volume
11. For All Children

『覚醒機 is BACK!!!』解説
http://m1dy.blog117.fc2.com/blog-entry-89.html

収録曲解説
http://m1dy.blog117.fc2.com/blog-entry-91.html


You can buy from overseas (with paypal).
http://www.j-core.biz/
  1. 2008/05/13(火) 21:17:31|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

X-TREME HARD COMPILATION VOL.1

何かリリース続くな。次はXHコンピが出るよ。
m1dyは新曲「WANI」で参加してます。5月31日のXH会場で初売り。
XH当日はNO+CHIN氏のマッシュアップMIXCDも入場者全員プレゼントだ。

↓をコピペして宣伝支援してもらえるとXHの中の人らが喜。びます。

---------------------------------------------------------------
xhcd001_s.jpg

X-TREME HARD初のコンピレーションCD
『X-TREME HARD COMPILATION VOL.1』が遂に登場!
XHのレジデントクルーに加え、XHに所縁のあるアーティストの
トラックを中心にコンパイル!
更にUKからは『CILLIT BANG』でお馴染みのJAKAZiD(Joshka)が、
ブレイクコアシーンからはCARDOPUSHERがゲスト参加!!
様々なスタイルのハードコアが1枚で堪能出来る珠玉の1枚です!!

アーティスト : V.A.
タイトル : X-TREME HARD COMPILATION VOL.1
レーベル : X-TREME HARD
品番 : XHCD001
価格 : 1,890円(税抜)
発売日 : 5月31日

01 DJ SHIMAMURA - SPACESHOWER
02 Joshka - Unforgotten
03 DJ DEPATH&M-Project - Satisfaxtion
04 DJ SHARPNEL - XTREMEPOLESTA
05 DJ CHUCKY - RUSH DA SOUNDZ
06 DJ TECHNORCH - Carck Work
07 RoughSketch - No Force
08 BUZZMASTA - Rockin' Jelly Devotion
09 Betwixt & Between - Skybreak
10 C-TYPE - MONEY MAKE A CRAZY
11 CARDOPUSHER - 25YEARS FOR MURDER
12 m1dy - WANI
13 AKIRA DEATH - Sleeper
14 Bokusatsu Shoujo Koubou - COME TO MY GIG AT FUCKOKA


5/31 "X-tream Hard" NO+CHIN マッシュアップMIXCD
(入場者全員プレゼント)
promo_no_chin_mihon.jpg
  1. 2008/05/13(火) 18:44:37|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

M3顛末

てなわけでM3終了。えらい混み様でしたな。
人が多かったので殆ど会場内をうろつかなかったが
スピキンコンピは即完売、ウッチーの本も即完売、
赤さんのとこもえらい行列と、何処も盛況だった様で何より。
うちのブースにも予想より遥かに多い人数が訪れ、まずまず盛況。
やはりこう、作品を手渡しして会話を交わすと、
(私は性格破綻者だが平素は普通に話す。寧ろ愛想は悪くない)
こんな訳の解らない音楽でも
楽しみにしてくれている人がいるのだなぁと実感できますな。
驚いた事にサインまで求められた。
「嫁がm1dyさんのファンなんでサインを…」
「小田和正って書けばいいのかい?」
哀しげな笑顔を浮かべられたので、普通にサインした。
何はともあれ足を運んで頂いた諸氏に、鳴謝。
今後とも御贔屓にひとつ。

M3後は安楽亭で焼肉。
私、モリモト(中野区に生えているドクダミ)、
BUBBLE-B(特殊映像作家)、
Enjo-G(汚い声でお馴染み)、
Uzulla(コンピューターおじさん)&嫁というメンバー。
頭のおかしいトラッシュトークで盛り上がる。
安楽亭を出て、木更津行き高速バスの出る品川駅まで
送ってもらう事になり、Enjo-G氏と共にBUBBLE-Bカーに同乗する。
その車中でEnjo-G氏の
「煙草を止めたら汚い声が出なくなってきて困っている」発言に爆笑。

Enjo-G氏を送り届けた後、品川駅に向かう途中BUBBLE-Bに
このままアクアラインに乗って木更津まで行こうかと洒落で言うと、
アクアラインは往復五千円もするから嫌だよと普通に断られる。
それから暫くして、高速なら安いから高速で行こう、と言い出し
冗談で言ってるんだろうなと思ってたら本当に高速に乗った。
なんていい人なのだろうと思っていると、
「くるま!くるまは速いな!」
誰だか解らない汚い声の関西のおっさんの物真似が
窓の外に美しく光る東京タワーに糞を塗るかの如く
車中に大音量で響き始める。うぜえ。
こちらも誰だか解らない汚い声のおっさんの物真似で、延々対抗。
「こないな夜景見せられたらタレはすぐ股開くで!」
「ええな!車はええな!くるま!くるま!」
BGMはスピキンコンピ。流れる湾岸お台場の夜景にデステクノ。
時代がさっぱり解らない。
浦安付近に差し掛かるとディズニーランドの花火が見え始める。
「あんたー、人の話ぃ聴いてるん?最初から言うてみいや!」
「あんな、お前な、誰のおかげで、飯食えてる思うてんねん」
文字にすると地獄の様だが本人達はゲラゲラ笑っている。
一時間半くらい汚い声で嫌な感じの言葉を言い合っていると
木更津に着いた。

少し上がって行けば、とマンションの階段を登り、
部屋の鍵を開けると階下から「アーッ!アーッ!」と甲高い声が。
気持ち悪いので急いで部屋に入る。何このマンション。
一時間ほど今後の音楽シーンのことについて真面目に語り合い、
帰りがけにキッチンに山積みになっている
カップ春雨を分けてくれと、いくつか手に取るBUBBLE-B。
次の瞬間、これ全部、賞味期限切れてるね、と言われ驚愕する私。
見たら本当に全部切れてた。どうすんだこれ。
  1. 2008/05/13(火) 07:59:35|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

J-DEATH TECHNO COMPILATION SERIES "SPEEDKING" vol.1

d0facc96.jpg

タイトル : J-DEATH TECHNO COMPILATION SERIES
      "SPEEDKING" vol.1
レーベル : SPEEDKING PRODUCTIONS
品番 : SPK01
価格 : ¥2,100(tax in)

01.Rave Hurricane / yam (a.k.a.SmileHunters/Valou)
02.Kawasaki Emergency / BUBBLE-B
03.Playing with 92's / DJイオ
04.逃走讃美歌 ~Running Machine~ / DJ TECHNORCH
05.Scritti Politici / 吉田哲人
06.beat the meat (2 old MEGADANCE) / Missile Chewbacca
07.The Snap of death / Vultures of Death (from pile of sogshit)
08.Activate / Warping Allergen
09.DEATH BULLDOZER / LEOPALDON
10.PARTY LOVER / M-Project&AGITATOR
11.Pump This Party!! / Dee!
12.CYBER HOLIC -The Paradise of Shousei- / 232COMIT
13.RAVE200008 / DJ SHARPNEL
14.ペシミズム(BREAK MIX) / DATゾイド
15.Dagon / m2dy

↑が、明後日11日にM3会場で初売りですよ。
一番最後にm2dyって人がいますが
この人は思い付きとか悪ふざけとかがメインの人なので
m1dyとは別の人だと考えた方がいいと思い。ます。か。
今回の『DAGON』はさかな的なアレでナニです。
で、M3会場限定で特製DVD「ナードコア・リミテッド」が
付いてくるそうです。『DAGON』のPVも入ってるよ。

試聴ムーベー


spkb.jpg
  1. 2008/05/09(金) 21:26:06|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

黄金週間

080504-120145.jpg

俺の様な者でも黄金週間は休みたいんだ、と
三日から六日まで四日間休みを取ってみました。

五月三日
午後より友人と連れ立って君津は亀山湖畔の亀山温泉へ。
上総亀山駅より宿へ向かうタクシーの車中で
亀山湖にはよく織田裕二がキャンピングカーでバス釣りに来ると
運転手に聞かされ、そうですか大変ですねと返答する。
予約していた部屋に通され、その広さに驚く。約十一畳。
広いテラスからは亀山湖を一望できるが、生憎の曇天。
湯は黒湯。入ると肌がすべすべする。
夕食は料理よし、酒もよし。筍の天麩羅が絶品であった。
夜が更け、友人は早々と寝てしまったが
どうも眠気が訪れずテレビを眺めていると「相棒」が始まる。
何故こんな夜中に…と思いつつも喜んで見ていると、
これがいつまで経っても終わらない。
結局、五話ぶっ通しで朝の五時まで見てしまう。

五月四日
朝八時半に朝食の呼び出し。眠い。
半分寝ながら飯を食いつつ右京さんの物真似を延々し続ける。
宿を出、小雨の中、路傍の花を眺めつつ
亀山湖畔を ぶらぶら歩いて上総亀山駅へ。
途中、竹林に足を踏み入れると姿のよい仏に出会ったので
写真を撮らせてもらう。
上総亀山駅より久留里線に乗り、久留里で途中下車。
久留里城下町の鄙びた風情を期待して降りたのだが、
たまたま町ぐるみで現代アート展の様なことをやっていた為
思いのほか人が多く、気忙しかったので一時間ほど散策をして
昼飯も食わず町を後にした。
木更津に戻り、アクア木更津内の創作和食の店で昼食。
牛タンの煮込みや釜飯を食べつつ酒を飲む。
帰宅。友人はそのまま拙宅に泊まる。

五月五日
どうも温泉に行った割りには妙に疲れたなと
昨晩は早寝をしたので朝七時に目が覚める。
折角早起きしたのだからホテルで朝食でも取ろうかと云う事になり
高速バスで品川はストリングスホテル東京へ。
宿泊客に混じりモーニングブッフェを楽しむ。
サービス、料理共によし。但し料金は一人三千八百円とか。
殆どサービス料だなあれは。
満腹になった腹を抱え、映画『相棒』を見る為に新宿へ。
混んでいるかと思ったが、意外に空席がちらほら。
休日に映画を見る人が減ったのだなと実感する。
映画館を出たところで友人と別れ、一人渋谷へ。
漫画喫茶で一時間ほど仮眠を取った後、GUHROOVYに顔を出す。
店でCHUCKYと話しながら、先に呼び出していたBUBBLE-Bを待つ。
BUBBLE-B到着後、三人で居酒屋へ。ビスゲイディスの話で泣くほど笑う。
夜も更け、サウナでも行こうかと思っていたが
「うち泊まりゃいいじゃないですか」と言われ
川崎は梶ヶ谷のBUBBLE-Bスタジオに行く。
小室哲哉が翻弄されている映像や懐かしいライブ映像等を見せてもらう。

五月六日
起きるなり
「これからNHKのスタジオパークにチャンバラショーを見に行く」と
わけがわからない事を言われる。話を聴くと、知人が出ているそうだ。
まだ少し時間に余裕があったのでスーパー銭湯へ。炭酸泉が良かった。
風呂上りに「道とん堀」でお好み焼きと麦酒。至福。
一路渋谷はNHKへ。無事にショーに間に合った。
観劇後、お茶でも飲もうよとFRYDAYSと云う
アメリカンスタイルのレストランへ。
お洒落な内装で、客も店員もお洒落さんばかりだが、
実はこの店、和民グループ。
BUBBLE-Bは巨大なパフェ、私はフィッシュ&チップスを取る。
どちらも量が半端ない。美味かったが二人とも残した。
BUBBLE-Bと別れ、品川へ。
ルノワールで一息入れてから、イーストタワー内の本屋に寄り道。
日経サイエンス、丸尾末広コミカライズ版パノラマ島奇談、
極道メシ二巻、相棒コミック版を購入。どんだけ相棒が好きなのか。
高速バスに乗り、帰宅。ぐったり。

五月七日
本日より通常営業。でも超疲弊。遊び過ぎたね。
  1. 2008/05/07(水) 22:51:57|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

覚醒機・蒲田に現る

kak400.jpg

さてさて、いよいよ次の日曜はM3ですよ。

2008年5月11日(日)11:30-16:00
音系・メディアミックス同人即売会 M3
ド13 MOB SQUAD TOKYO (2階小展示ホール)
http://www.m3net.jp/
会場地図
http://www.pio-ota.jp/plaza/map.html

『覚醒機 is back!!!』を筆頭に
DJ DEPATH&M-Project『OXYGEN DESTROYER』
V.A.『SPEEDKING VOL.1』
V.A.『UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.1』
等、委託品も取り扱っております。

あと『WORLD FLASHER CORPS』も持って行きます。よ。
  1. 2008/05/06(火) 23:00:19|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

オレジャナイ

最近ネット上でちょくちょく見掛ける「960BPM Speedcore」って曲、
どうも一部で私の曲と云う事になっている様だが

あれさ、私の曲じゃないよ。

結構前から私の名前で出回っていることは知っていて
まぁ何処ぞの誰かが勘違いしてファイル名を付けたのだろうが、
別に実害があるわけじゃないし、面倒だから放置していた。
ところが、その曲がSTEPMANIA化されてしまい
結構あちこちで見掛ける様になって来たので
これは流石にそろそろ訂正しておいた方がいいかしら、と。 [オレジャナイ]の続きを読む
  1. 2008/05/03(土) 00:23:18|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

次回エクハドのお知らせ

xhd

次回は五月三十一日です。
また新曲ばかり流して演者も客もぎこちない感じになる予定。
で、下記の通りエクハドのV.A.がリリースされます。
作品詳細はまだ出てないのだが
とりあえず私は新曲「WANI」を提供しまし。た。

2008/05/31 @ 渋谷DESEO
X-TREME HARD
"X-TREME HARD COMPILATION VOL.1" RELEASE PARTY
START:23:00 ENTRANCE:3000YEN/1D ADV:2500YEN/1D

SPECIAL GUEST
JAKAZiD (Nukleuz Records/Aural Adrenaline)

DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ DEPATH&M-Project (TERRAFORM MUSIC)

LIVE PA
SHARPNEL.NET (SHARPNEL SOUND)
m1dy (PORK/MADDEST CHICK’NDOM)
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
BUZZMASTA (Full Circle Recordings)
DJ TECHNORCH (999 Recordings)
AKIRA DEATH (MADDEST CHICK’NDOM)
Betwixt & Between

MCs
KONNY MC (M.H.C.)
MC RALLY (DYNASTY LIVE 4CE GENER8OR)
MC フェノロサ(THE FRONT ROW FEEEDERS)
MC Euthman (HAPPY DYNAMITE)

■BREAK AREA

DJs
NO+CHIN (GUHROOVY)
未来派 (とかち未来派,未来派RECORDINGS)
M-Neko
Da/Le (AVSS)
MAREHITO (4REAL/伝説)

LIVE PA
t+pazolite(C.H.S)
スゲ
RUMBLETRON

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh

X-TREME HARDブログ
http://ameblo.jp/x-hard
  1. 2008/05/02(金) 21:17:26|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0