エクハド顛末

……日常にバタバタと追われていたら木曜じゃないか。もう。
だいぶ記憶が薄れているが、エクハド顛末。

退院してから一ヶ月近く経つが未だ体調優れず、
爆弾を抱えてる気分でびくびくしながら会場入り。
翌日ミーティングがあるのであまり体力を使えない…。

リハ中にデパちゃん(DJ DEPATH)に快気祝いにと
「萬勺」と云う焼酎を頂いた。ありがとうありがとう。
今回札幌から参加したRoughSketch君からは
お土産に「白い恋人」を頂いた。鳴謝。
皆で「とても白いねー」と言いつつ食す。
博多からブルドーザーでやって来たBSKからは
とんこつラーメンと「大魔王」と云う焼酎を頂く。これまた鳴謝。
で、イベントの間、できるだけ動かない様にしていたので
これと言って書いて面白い事がない。嗚呼。

鶉夫妻やBSKと共に楽屋入口付近に椅子を並べトラッシュトーク。
ちょくちょく楽屋のモニターからフロアを眺めていたが
終始盛り上がっていた様なので良かった良かった。
途中楽屋に顔を出しに来た急行に「体大丈夫なの?」と心配され
「ううん。駄目…。」と正直に答える。

さて、その体が駄目な人の出番。
ステージに出るなり「俺はお前らの都合で死にたくねえんだよ!」と
さまぁ~ず大竹氏っぽく言い放ち、セーブしながらライブ。
とは云え、皆いつも通り大暴れ。大変だよ~。
いかん。段々適当になってきた。ちゃんと書こう。
何はともあれ毎度、鳴謝。楽しんで頂けたかしら。

終わりがけくらいにJEA君と「十年経ったねぇ」としみじみ。
イベント終了後、いつもの店で打ち上げ。
今回は皆疲れてたのか少人数でまったり。
途中チャッキーがトイレに行くと言ったきり行方不明になったが
残ったメンツで何故か恋愛トーク。
BUGちゃんが今まで見たことのない機嫌の良さで恐怖。
そろそろ行こうか、と会計を済まし店外に出ると
チャッキーが屋外の階段で丸くなっていた。風邪ひくぞ。

皆と別れ漫画喫茶へ。
眠くて仕方なかったが「ガロを…ガロを読むんだ…」と
暫し頑張ってみるも睡魔に寄って集ってボコボコにされる。
アラームに叩き起こされ午後三時。一時間後にはミーティング。
宇田川町交番付近であばばばばって感じでメンツを待つも
来たのは鶉氏とモコの二人だけ。チャキさんは。アキラは。
電話したらチャキさん起きた。すぐ行くとの事なので先に居酒屋へ。
チャッキーが合流し、でっかい方のアキラも駆けつける。
色々マジメなミーティング。
でも疲れてるし酒飲んでるしで、うふふふふ、って感じ。
鶉氏がトイレに立っている間、メモのあちこちに悪戯書きをする。
後日、鶉氏「なんかメモのあちこちにSEXって書いてある」と
超混乱してた。すいません。

皆と別れ、チャキ山さんと酔い覚ましにツタヤへ。
漫画を何冊か買い、ツタヤを出て殴り合い、笑顔で別れる。

帰宅後、即寝。でもなんとか最後まで持った。
  1. 2008/11/27(木) 22:51:52|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

今日はエクハド

本日土曜の夜はエクハドですよ。
SHARPNELSOUND十周年特別講義や、
博多から撲殺少女工房、札幌からRoughSketchが参加等、
今回も盛り沢山の内容なので遊びに来てね。
m1dyも病み上がりのふわふわした感じでギグります。わらい

xh081122.jpg

2008年3回目のX-TREME HAAAAAAAAAAAARD!!
今回のX-TREME HARDはSHARPNELSOUND活動10周年を記念した
スペシャル フェスティバルを開催!
前売りチケットご購入の方全員にSHARPNEL活動10周年を記念した
特製 デザインタオルをプレゼント!
さらに北海道・札幌からは「インドのソバ屋」のリリースで
日本中のハードコア フリークの度肝を抜いたRoughSketchが、
そして福岡は博多から狂気と哀愁のチップチューン
マエストロ・撲殺少女工房が参戦!!
タダでは済まない10周年、日本国全土から発したハードコアの
嵐が東京渋谷を直撃する!

X-TREME HARD SPECIAL EDITION
"10Years of SHARPNELSOUND"

2008/11/22 @ 渋谷DESEO
START:23:00
ENTRANCE:3000YEN/1D // ADV:2500YEN/1D(+特製タオル)

■X-TREME AREA

DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ BUG (HIGH EMOTION)
DJ DEPATH&M-Project (TERRAFORM MUSIC)
DJ TECHNORCH fw.MC KENT (999 Recordings)

LIVE PA
DJ SHARPNEL (SHARPNEL SOUND)
m1dy (PORK/MADDEST CHICK'NDOM)
Full Circle DJs (Full Circle Recordings)
撲殺少女工房 (shanshui/From Fuckoka)
RoughSketch+楽天斎 (NOTEBOOK/SHC)

MCs
KONNY MC (M.H.C.)
MC RALLY (DYNASTY LIVE 4CE GENER8OR)

■BREAK AREA

DJs
DJ SHARPNEL JEA&DJ急行(SHARPNEL SOUND)
~渋谷ハードコアゼミナール「SHAPRNELSOUND10年の歩み」
NO+CHIN (GUHROOVY)
未来派(とかち未来派、未来派RECORDINGS)
Da/Le (AVSS)
電撃姫(Scouse!TOKYO)

LIVE PA
スゲ
RUMBLETRON

■PHOTO WORKS
kent-law

X-TREME HARD公式WEB
http://xh.hardrave.jp

X-TREME HARD公式ブログ
http://ameblo.jp/x-hard

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh
  1. 2008/11/22(土) 01:35:24|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0

煙草・蕁麻疹・漫画

煙草を止めようと思い(死ぬから)
禁煙パッチを貼ったり、日がな一日ガムを噛んだり。
パッチも貼ってるし口寂しくもないのだが、どうも禁断症状が出る。
じゃあもっとニコチンを摂取すればいいんだろと
ニコチン入りの禁煙ガムを買って来た。
吸いたくなったら噛めとのことなので何日かモグモグ。
…おい、体中に蕁麻疹が出て来たぞ。なんの奇病だ。臓六?
暫し何が原因か考えてみると、どうも禁煙ガム以外思い当たらない。
とりあえず今日はガムを止めてみたが
蕁麻疹は治まる気配がない。かゆいかゆい。

体調は大分マシになった様な。そうでもないような。
やはり階段を昇ったりすると息切れがする。
でもこれは肥えた為の様な気がする。
鬱陶しい夢をあまり見なくなったのは有難い。

しりあがり寿の弥次喜多シリーズと
福満しげゆき作品にはまり、古本市場とイーブックオフと
アマゾンマーケットプレイスをフル活用して
やたらめったら取り寄せた。古本万歳。新品もあるけど。

しりあがり寿
・弥次喜多 in DEEP 廉価版 1-4巻
・真夜中のヒゲの弥次さん喜多さん 

福満しげゆき
・僕の小規模な失敗
・僕の小規模な生活 1-2巻
・まだ旅立ってもいないのに
・カワイコちゃんを2度見る
・生活
・やっぱり心の旅だよ

これらを数日で消化。
一度気に入ると纏めて読む癖がある。

「真夜中の弥次さん喜多さん」も相当観念的な内容だったが
「in DEEP」は後半になるにつれ宗教的な領域にまで暴走していた。
いやーすごい作品だわ。
絵柄もギャグもいつも通りなのに、異常に怖い。深い。
「ヒゲの」は通常の不条理道中記だが、妙にヒゲに拘っている。
こちらも面白い。おししめ。

福満しげゆき作品は…まぁ、ガロ。完全にガロ。
なので大好物だし、面白く読めたのだが…
なんだろうな。凄惨な精神の荒廃や絶望的な寂寥感はない。
良くも悪くも現代の若者的、かな。年寄り染みた言い方だが。
まぁ本当に年寄りだけど。
「死ぬのもなんだから、生きて漫画描いてる」タイプの
ギリギリの作風が好きな人にはちょっと物足りないかも。

あと星園すみれ子の「創世記」も取り寄せた。
宗教画の様な画風の暗黒少女漫画。
昨今中心になっているアニメ的な表現とは一線を画する絵だが、
登場する少女達の表情は皆豊かで可愛いらしい。好き。

ああ、俺は何を書いているのだ。
人様の作品を評価できる程の知識も経験も見識も無いのに。
しかも大半は中古購入なので作者の儲けにもならないのに。
恥ずべき行為をした。かゆい。
  1. 2008/11/15(土) 01:40:09|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

修羅場モード中

締め切りまであと一ヶ月ないよう('A`)ぉおん

そして体調は未だ本調子に戻らず。
じっとしてる分には別にいいんだが
家事等でちょっと動くとすぐ疲れる。
エネルギータンクが物凄く小さくなっている模様。

煙草は一応止める方向な感じなのだが
やはり日に数本は吸ってしまう…。
だが二本以上立て続けに吸うと胸の鴉が暴れだす。
肺の籠を揺すりだす。黒い羽舞う凍てつく部屋。
まぁこの調子ならそのうち吸わなくなるかな。

好きな酒もあまり飲めない。
意識して量を減らしているのではなく、
焼酎のお湯割りを一杯飲んだらもう充分な感じ。
以前は900ml瓶なぞすぐ飲んでしまっていたのだが
今はなかなか減らない。得っちゃあ得な気もする。

半病人の様な有様だが、例の如く食欲は落ちない。
栄養状態が常に良いのは有難いのだが
あまり体を動かせないので更に肥えて来た。ううむ。
あまり肥えると更に疲れやすくなるので気をつけなければ…。
と思いつつ、カツ丼やカルボナーラを拵え、
茄子を煮、飯を一日二合平らげ、味噌汁に鶏卵を落とし、
本で読んだ納豆キムチ卵ご飯が美味そうだと試しに作り、
美味い美味いとガバガバ食ってご満悦。嗚呼。
つくづく、食う事が好きなのだな。

歳を取ったせいか、野菜を良く食う様になった。
美味いのだ。若い頃は野菜なぞ滅多に食わなかったのだが。
あまりに野菜が美味いので畑をやりたくなる。
トマトとかピーマンとか茄子とか馬鈴薯とかを
小さな畑で作りたくなり、貸し農園とか近所にないかしらと
調べてみるも、木更津にはそんなもんなかった。
何故だ。こんなに畑だらけなのに。
ちなみに世田谷方面には結構貸し農園あるみたいです。
賃料三千円程度。いいなー。

と、主に食の事ばかり考えつつ、毎日PCの前で頭を抱えています。
おなか空いた。
  1. 2008/11/09(日) 22:06:13|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

患う男

この体調の悪さは 一体

なんだ。


最近、様々な左巻きに翻弄される夢ばかり見る。
ああもう何なんだ俺は其方様に微塵の興味もないんだ
俺に近寄って来ないでくれ放って置いてくれ、と
うんざりしながら、変な汗びっしょりで寝ている。
目覚めるとまだ体調が悪く、またうんざり。
体調の悪さが左巻きの形を持って夢に出てくるのだろうか。

とは言え、退院してから一週間が経ち、
スーパーに買い物に行ける程度には回復して来た。
退院直後はコンビニに行くのも辛く、どうしたものかと思っていると
メガシットが見舞いに来たので、買い物に行ってもらい助かった。
あんな酷いメガネを掛けている男でも、良い所はある。
「m1dyさんが弱っている姿を笑いに来ましたよ!」
ああ、やはりこいつは、駄目だ。必ず地獄に堕ちる。
くれてやった水木しげるの自伝を嬉しそうに持って帰って行った。

今日もまた、悪夢を幾つか見て、起床。
亡者が生者のふりをして、夜通し理不尽な所業をしている。
夢の中の俺はそれを我慢しているのだが、
然し、幾ら亡者とは云えこれは酷過ぎる、そろそろ殴りつけてやろう、と
思い始めた所で、大体目が覚める。
せめて殴ってから目が覚めれば、多少は気も晴れるのに。
どうせ現実でそうした目にあっても過ぎ去るまで我慢をする。
世界は通常、理不尽だ。
我慢をせねば関わりが深くなり、余計に時間と魂をすり減らす。
なれば夢の中でくらい、絶対的な絶望を与えてみたく思うのだが。

今日は病院に予約が入っている。病院は遠い。
今の体力で、駅まで自転車→電車→バスはさすがに厳しいので
自宅からタクシーで向かう。結構いい金額になるのだが、仕方ない。
当たり前だが、院内は病人でいっぱいだ。
外は陽光溢れ、冬の匂いが微かに混じる涼風が爽やかな分、
近代的な院内に渦巻く病人の群れが、より一層、陰鬱に見える。
俺もその中の一人。陰々滅々。

名を呼ばれ、診察室へ。入院中お世話になった医師に再会。
「煙草…止めました?」
「まだ完全では無いですが…まぁ大体止めた様な感じです」
「…死にますよ?」
Σ('A`)

薬局で薬を処方してもらい、
昼を過ぎていたので木更津駅周辺で昼食を取ることにする。
木更津アクアのレストラン街へ向かうが
着くなり施設案内図に「九階 レストラン街 改装中」と張り紙。あああ。
ダイソーにも用事があったのでとりあえず上の階へ上がると
「八階 きさらづ食堂 開店」と、張り紙が。
確かこの店は九階にあった筈だが、八階に移動したのだろうか。

八階をうろつく。
テナントと言うか、ほぼフリーマーケットに近い状態の店が並ぶ。
碁だか将棋だかを打つ場所とか。本当にここは駅前商業施設か。
まぁ、こうした雑多な感じは嫌いではないのだが。
フロアの一番片隅で「きさらづ食堂」発見。和食バイキングの看板。
弱っているので和食がいいなと思い、入店。

店内のど真ん中に様々な惣菜が大皿で並んでおり、
客はそれを好きに選んで好きなだけ取れる。
肉じゃが、きんぴら、鯖味噌、鰯の南蛮漬け、鰯のマリネ、豚角煮、里芋煮、
カレー、炒飯、浅漬け、グリーンサラダ、ポテトサラダ、まだあったが忘れた。
後はご飯、吸い物、スープ二種があり、珈琲や紅茶も飲み放題。
これに温かい蕎麦、もしくは冷たい蕎麦が強制で付く。
えーと、待てよ…これは…物凄く、俺好みの店じゃないか?
いや待て待て…最近ロクなことがないし、ひょっとしたら味がアレなのかも…
あああ、なんだこれ。どれ食っても美味いな。飯も上手に炊けてるな。
ずらりと棚に並んだ様々な種類の珈琲カップから
自分好みのカップを選んで使えるシステムもいいな。珈琲も美味いな。
これでお一人様千円なら安いな。いい店見つけたな。お腹いっぱいだな。
思いがけず美味い昼飯を食えたので、一瞬体調の悪さを忘れる。

ダイソーで梱包材や湯呑を仕入れ、アクアの外へ。
お茶請けに十円饅頭でも買って帰ろうと駅の階段を登る。
階段登って降りて、駅の反対側に出ると同時に動悸息切れ眩暈。
ああ、やはり体調良くない。神よ。うざい。

本屋で日経サイエンスを購入。そして十円饅頭を三百円分買い、帰宅。
何故、病院に行って、ぐったりして帰って来るのか。
ビコーズ、世界は理不尽。
  1. 2008/11/06(木) 00:47:12|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

X-TREME HARD SPECIAL EDITION "10Years of SHARPNELSOUND"

xh081122.jpg

さてさて、次回エクハドはシャープネル十周年記念ですよ。
次は倒れずに出演したいと思います…w
今回は前売りにSHARPNELSOUND十周年記念特製タオルが付くそうなので
なるべく前売り買った方がいいと思うよ。その方が少し安いし。
前売りは渋谷GUHROOVYにて発売中です。売り切れ間近とのこと。
http://www.guhroovy.com

X-TREME HARD SPECIAL EDITION
"10Years of SHARPNELSOUND"

2008/11/22 @ 渋谷DESEO
START:23:00
ENTRANCE:3000YEN/1D // ADV:2500YEN/1D(+特製タオル)

■X-TREME AREA

DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ BUG (HIGH EMOTION)
DJ DEPATH&M-Project (TERRAFORM MUSIC)
DJ TECHNORCH fw.MC KENT (999 Recordings)

LIVE PA
DJ SHARPNEL (SHARPNEL SOUND)
m1dy (PORK/MADDEST CHICK’NDOM)
Full Circle DJs (Full Circle Recordings)
撲殺少女工房 (shanshui/From Fuckoka)
RoughSketch+楽天斎 (NOTEBOOK/SHC)

MCs
KONNY MC (M.H.C.)
MC RALLY (DYNASTY LIVE 4CE GENER8OR)

■BREAK AREA

DJs
DJ SHARPNEL JEA&DJ急行(SHARPNEL SOUND)
~渋谷ハードコアゼミナール「SHAPRNELSOUND10年の歩み」
NO+CHIN (GUHROOVY)
未来派(とかち未来派、未来派RECORDINGS)
Da/Le (AVSS)
電撃姫(Scouse!TOKYO)

LIVE PA
スゲ
RUMBLETRON

■PHOTO WORKS
kent-law


X-TREME HARD公式WEB
http://xh.hardrave.jp

X-TREME HARD公式ブログ
http://ameblo.jp/x-hard

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh
  1. 2008/11/02(日) 16:28:48|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0