
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一発目のエクハドは

X-TREME HARD
- m11dy 11th Aniversary -

(Feat.Scouse!TOKYO)
2009/03/27 @ 渋谷DESEO
START:23:00
ENTRANCE:3000YEN/1D // ADV:2500YEN/1D

です。ありがたいね。
イベント詳細はまた後日。

で、前売り特典に十一周年記念に合わせて
ロゴ入り特製コインケースが付いてきます。

coin.jpg

こんな感じの。実用度高し。

更に、当日会場にて十一周年記念盤
「ROARING THE ODD HYMN」の先行販売を行う予定。
今回はジャケだけ先に公開。

m11dy.jpg

諸々、お楽しみに。
  1. 2009/01/27(火) 19:48:29|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0

今更なんだが

読み方の話。

「m1dy」の読み方は「ミディ」な訳ですが
「m11dy」や「m2dy」の読み方も「ミディ」です。

区別し易くする為に便宜上、表記を変えているだけなので
「m1dy」が原型になっている表記は全て「ミディ」と読んでください。

今後「m0dy」とか「m3dy」とか「m心霊写真dy」とかに
表記が変わっても、読み方は皆同じです。
ゆめゆめ、忘れることなかれ。
  1. 2009/01/27(火) 00:19:56|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

木更津うまいもの巡り

土日で友人夫妻が遊びに来たので
木更津の美味いものでも食わせようと思案。

マンションの前まで迎えに来てくれた
友人夫妻の車に乗り込むなり
「美味いけれど寿司しかない手ごろな値段の寿司屋と
 種類豊富で然も美味いがそれなりの値段の寿司屋、
 さぁ、どっち?」と訊く。
後者、と答えが返って来たので木更津港近くの北海亭に向う。
ちなみに前者は回転寿司やまと。

友人夫妻は蟹釜飯やらお好み寿司。
私はしめ鯖と寿司数貫。あと白子の天麩羅等。
やはりどれも美味い。
あまり他所では見掛けない海栗巻きが絶品である。
白子の天麩羅も外はさくさく、中はとろりで美味かった。
美味い海の幸を頂きながら白鹿を冷で。至福。

昼食後は温泉。ホテル三日月併設のスパ竜宮城へ。
土曜日なので混んでいるかと思いきや、意外と空いていた。
流れる湯気が露天風呂に映える。
しょっぱい湯に浸かりショッパイショッパイと喚いたり
塩サウナで体に塩を摺りこんで乳首をひりひりさせたりする。

湯上りは出汁巻き玉子を突付きつつ、麦酒。
ついでに打ち合わせ。まぁ本来はその為に来て貰ったのだが。

木更津駅周辺に戻り、『鮮魚亭 舟水』で夕食。
以前から気にはなっていたのだが、まだ入ったことはなかった。
が、ここが何食っても美味い。
地物の魚がどっさり乗った刺身盛り合わせ、
しめ鯖造り、マグロ頬肉ステーキ、なめろう、サンガ焼き、
極め付けは当日のオススメだったカレイ煮付け。なんと三百円。
甘辛い汁で煮た柔らかいカレイの肉の中にとろりとした白子入り。
二人前が綺麗に無くなり、あまりに美味いので金目煮付けも追加。
酒も千葉の地酒が豊富。色々飲んでみたが、どれも美味かった。
駅からすぐの場所なので、木更津にお越しの際は是非。
http://r.gnavi.co.jp/g945600/

たらふく飲んで食って、良い心地で友人夫婦の宿泊先、
東京ベイプラザホテルへ。
「東京」と冠が着いているが木更津港のすぐ近く。
ホテルまで案内してそのまま帰るつもりだったが、
ホテル併設のロックバーが気になり、三人で飲み直す事にする。

中へ入るとなかなかお洒落なバー。ダーツなんかあったり。
背広の会社員四人組が楽しそうにダーツに興じている。
なかなかいい雰囲気じゃない、とコロナビールを呷る。
と、カラオケが始まった。松山千春やアリスがロックバーに流れる。
暫くは大人しくしていたが、酔いも手伝い、
どうにも歌いたくなってしまい「大空と大地の中で」を一曲。
友人夫妻もウルフルズや島谷ひとみ等を歌い、
更に私も「長い夜」や「迷惑でしょうが」を熱唱。
他の客からの拍手を受けて上機嫌。超楽しい。

深夜二時頃まで騒いで、一時帰宅。

翌日昼前、友人夫婦よりの電話で起こされる。
またマンションの下まで迎えに来てもらい、昼食へ出発。
やはりここは、あれを食わすしかあるまいと
一路、わくわく市場へ。名物の穴子天麩羅を食す。
天麩羅定食は穴子天麩羅が二枚と、見た目は普通。
が、穴子天丼はその巨大な天麩羅二枚が
甘辛いタレをまとって丸々乗っており、見た目に圧巻。
テレビの取材もちょくちょく来ているらしく、
芸能人のサイン色紙がそこら中に貼ってあった。

昼食後は、友人夫妻が二人とも木更津キャッツアイファンなので
軽く、ロケ地巡りへ。
「野球狂の唄」があったと思われる海岸付近をウロウロする。

堤防の上に立つ。
快晴。木更津の遠浅の海の、遥か向こうにベイブリッジ。
それより遥か空遠く、富士のお山がそびえ立つ。
時たま通る車のエンジン音と、微かな波と風の音。
陽光に白く塗られた景色を見渡し、

僕、ご機嫌。
  1. 2009/01/26(月) 21:04:43|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

【一挙三本公開】m1dy NEW LIVE CLIP【BUBBLE-B謹製】

去年BUBBLE-B氏に撮影して頂いたライプクリップ。
暫く眠っていたのだがBUBBLE-Bの手により編集され今蘇る。
去年のライブなので、まだ「m1dy」です。

m1dy Live at AMRAX Shibuya
produced by BUBBLE-B

"KIRANGER"

高画質Ver[HD] http://youtube.com/watch?v=IBak5zwEsvk&fmt=18


"ASYURA BAMBA"

高画質Ver[HD] http://youtube.com/watch?v=00hLihEOX88&fmt=18


"INNOCENT [undeapair]"

高画質Ver[HD] http://youtube.com/watch?v=cEeFaQ-J5m4&fmt=18
  1. 2009/01/25(日) 22:14:54|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

【DENPA!!! 第九夜】 m11dy Live【ニコニコ動画】

ニコ動にもアップしてもらえた模様。

  1. 2009/01/23(金) 23:25:04|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

起臥

春先にリリースする作品で使うネタを録る為、
賑やかしにメガシットを引き連れ
木更津はラズモール地下のラズスタジオに出向く。

090114-135435.jpg

おや…何やら全く人気がないな。


090114-135534.jpg

ぎゃー。

当然ながら地下のラズスタジオにも入れず。
電話をしてみると移転をして共倒れは逃れたらしいのだが
新規オープンは翌日から。

結局、レコーディングは翌々日に都内で行うことにしたが
メガシットを呼び出した以上そのまま帰らすのも酷なので
木更津港そばの回転寿司やまとで寿司を食わせる。
「うおー!このひらめメチャクチャ美味いっすよ!」
お前の食ってるそれは、あいなめだ。

その後、ガストでワインを二人でしこたま飲み、解散。
何の意味もなくお金がいっぱい飛んでった。うくく。

翌々日、再びメガシットと共に代々木のスタジオへ。
二時間に渡りキチガイ染みた声を上げ続ける。
齢三十六の男には少々体力的にキツイ仕事。ぐったり。

珍しく「今日は俺がご馳走しますよ!」とメガシット。
スタジオのすぐ近くの焼きトン屋に入る。
焼きトンも酒も美味い。
あんまり美味いので近くに勤めてる友人も呼んで大騒ぎ。
散々飲んで食って最後にメガシットが呻きながらお勘定。
ごちそうさん。

数日後、友人が木更津に遊びに来たので
木更津駅近く(大して近くもないが)のBIG BOYに連れて行く。
俵ハンバーグが美味かった。ほぼ生なのでユッケに近い感じ。
いい加減、掃除機を買いなさいよと言われ、
帰り際にジャスコでスパイラル掃除機を購入。三千円。
値段が値段なのでホントにちゃんと吸い込めるのかよと
半信半疑だったが、帰宅後に試すとしっかり吸い込んでる。
電化製品の値段が最近メチャクチャになってる気が。

一昨日は昼の間に一気に雑務を片付け、夕方から映画三昧。
ポップコーンとコーラ(アルコール入り)を前にご機嫌に鑑賞。
が、調子に乗ってまとめて六本、朝までかけて見たら
さすがに疲れて昨日は夕方まで爆睡してしまい、
起きてから徹夜で作業をする羽目になった。眠い。
  1. 2009/01/21(水) 06:42:48|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

【DENPA!!! 第九夜】 m11dy Live Movie (HD)

有志の手による先日のDENPAでのライブムービー。
えらい完成度が高い。動画作者の方へ、鳴謝。




目に優しい高画質大型画面はこちら。(HD)
http://jp.youtube.com/watch?v=soism2S0_cQ&fmt=22
  1. 2009/01/14(水) 00:47:36|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

そういや

バス停にて、見上げると

中天に孔を穿ったかの如き月輪


tuki.jpg


携帯で撮ったらしぼんじゃった。
  1. 2009/01/12(月) 03:29:49|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

DENPA顛末

てなわけで帰って参りました。

リハ終了後、楽屋(ジョナサン)で暫くダベった後、
会場に戻りJEA君がプレイする横で待機。
SHARPNEL終了後すぐバトンタッチ。
「こんばんは。DJイヤヨイヤヨモスキノウチです」
ライブ中にも言ったが
三階は可愛らしいレイヤーの子らがいっぱいなのに
二階はどうしてああもむさ苦しいかw
「何ここ。派遣村?」等といつも通り適当に喋りつつ
ライブ開始。SUSPICIONから。
続いてCOLD PIZZA。フロアからリクエスト貰って37DICKS。
選曲中、フロアより「ガンバレー」と声が掛かる。
リハビリ中の人か俺は。大体あってるけど。
「メガネメガネ!」冷静に考えると大変におかしな声援だな。
MEGASHIT。例の如く前列は暴動、後列はお葬式。
締めはDANDY。「DANDYちょうだいって言ってみろ!」
「DANDYちょうだい!DANDYちょうだい!」の流れで素で笑った。
今回は二階は割りと空いていたのだが
盛り上がり具合は大体いつも通りだったね。鳴謝。

ライブ後は楽屋でぼんやり。
途中でチャッキーが顔を出しに来たがすぐ店に戻った。
JEA君は乳飲み子の待つホームへ帰宅。
BSKもライブ終了後にフロアに行っちゃった。
横にいるのは熱に浮かされてパクパク言ってるMUZIK SERVANTだけ。
で、暇。
とは言え物販を預けていたので帰る訳にも行かず、
折角なので他の人のプレイにじっと耳を澄ます。勉強になった。

楽屋の中にライブカメラが設置されており、
その前でレイヤーの子達が楽しそうに
はしゃいだり踊ったりしているのが天使に見え、
「あれ?俺、死んじゃったのかな」等と考えた。

その他、今年何をするか色々想いを巡らし、メモを取ったりした。
今そのメモを見てみたんだが「セクシークイズハンター」と
書いてあった。何だこれ。

九時まで楽屋で過ごし、バスの時間もあるので撤収。
物販二枚しか売れてなかった。しょんぼり。
  1. 2009/01/11(日) 23:58:15|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

明日はDENPA9!!!

うわーもう明日か。風邪が治り切ってない…w
m11dyライブは17:00から20分。
今回も大変な混雑が予想されるので
ライブ1時間前には並ばないと見れないかも。

JEA君の告知文(mixi)が非常に良かったのでそのままコピペ。

---------------------------------------------------------------

DENPA9!!!
第九夜『敏感、シンセ、重ねて』

@CLUB axxcis
1/11(sun)
OPEN 14:00~
DOOR¥3000 W/F¥2500

超おさわがせ(特に増田とTw方面で)パーティオーガイズクルーによる狂乱のアニメイテッドハイブリッドカルチャーパーティ「電刃」もついに第九話!シンジとアスカがユニゾン(2体に分かれたコアへの同時荷重攻撃)による使途撃破が注目されがちな第九話だが、寝室からアスカがトイレに行く所を気にするシンジや例のエレベーターシーンで加持がミサトの服の中に手を入れてる描写が行われ、エヴァが只のSF少年青春アニメではなく、アダルトな側面からもストーリーが進行していく事を視聴者に宣言した異色の構成を見せた。それはエヴァの第九話。DENPA第九話では話題のニューエイジピコトロニカパフォーマンスSEXY-SYNTHESIZERが第九使途として現出。迎え撃つレギュラー陣のユニゾン具合はいかに!?
超ライトオタクに物申す増田に成りすまし、携帯ではてなダイアリーを開きながら「昔はよかった。昔はよかった。」とうつむき加減で呟いて失笑を買うプレイに興じるもよし、オタ芸をひとつ打ち覚えて帰るもよし、音楽にあわせて踊り狂うもよし、ゲスト筆頭に最狂の電刃系アーティストのプレイの音圧に圧倒されつつ、熱狂うずまくフロアで色々な角度からヲタのしみいただければと思います。

【KYOKO STAGE】
SEXY-SYNTHESIZER(EAU ROUGE RECORDINGS)
ディスコもハウスもなにもかも、全部まとめてchiptuneナップ!!懐かしいのに最新型!最高にファンキーなピコトロニカの新星セクシー・シンセサイザーが来電決定!!!
デビューまもなくして、DEDEMOUSE、world's end girlfriendらと共にジブリの傑作remixアルバム『キラキラジブリ』に参加するなど着実に良作を提案し続ける彼らのライブは必見!!!

http://www.sexy-synthesizer.com

DJ SHARPNEL(SHARPNEL SOUND)
「あけましておめでとう」の瞬間ですら、NHKFMアニメソング15時間で大熱狂だった筋金入りのアニメ好事家DJ SHARPNELが2009年からのDENPAシリーズにレギュラー参加決定。間違った方向に加速したまま帰らぬ人になったまま11年目に突乳。小生200BPM周辺の高速回転攻撃に昇天寸前のため攻守交替であります。

DJ TECHNORCH(999 Recordings)
超ライトオタク論争を巻き起こした張本人!「好きが止まらない」が原動力のポジティブフィードバックパーティスタイルサウンドが、現在のコンテンツ消費スタイルを象徴する貪欲DJ。今回はどんなフロアテンションが作り出されるのか要注目のメイントリ!

m1dy(PORK/MADDEST CHICK’NDOM)
活動11年目を迎えるみんなの大先輩m1dy兄貴が繰り広げる、スピードコア殺戮劇場が今回もDENPAでオンエア!生m1dy兄貴がフロアと至近距離でライブアクトするさまはまさに伝統的ハイパーリッチスタイル。まるで下北屋根裏のよう!フリードリンクが飲み放題!(下北屋根裏は。axxcisは違います)

MUZIK SERVANT(BL-Records)
数々の打ち師に高速打ちを強要して腰痛を引き起こし、いまや大阪を代表する程の地位と名声を手に入れた覆面御多芸DJライブアクト。
オタエナジーが臨界点に達したとき、右腕に刻まれた炎をまとった虎の紋章が掛け声と共に光り輝く!
復活の言葉は「タイガー、ファイヤー、サイバー、ファイバー、ダイバー、バイバー、ジャージャー」だ!
(メモしてかいじょうにもっていこう!)

撲殺少女工房(shanshui)
九州・博多から血のにおいを引き下げて現れるゲームボーイブレイカーパフォーマンス撲殺少女工房。11月のXTREME HARDでは、ステージ上の機材セットの上に仁王立ちになり、フロアに対してポーズをとった瞬間音が止まるというある意味往年のドリフを思わせるプレイを披露しフロアを熱狂の渦に巻き込んだ。再現不能の奇跡の瞬間を見逃すな!

cozi the end of stream
kaz aka hige
コバルト爆弾αΩ(Inage Records)
NORISHIROCKS feat. VJ ペッパーショップ
Death Is Not My Aim (KICKS djs)
D-YAMA(DENPA!!!/DIGIn@tion)




【KOZUE STAGE】
点と線+KYOWN(DENPA!!!/KIDDING)
PULSE(DENPA!!!/KIDDING)
DJ濱(ヲタリズム)
MKB(ISSUE)
DJシーザー(DENPA!!!)
DJサオリリス from OSK(DENPA!!!)
Fuzzy(NNN)
lily+momose(DENPA!!!)



【VJ】
コバルト爆弾αΩ(Inage Records)
JiNG*da*LaW(Super Galaxy!!/Iemitsu.)
Dee!(AVSS)
G___or(AVSS)
  1. 2009/01/10(土) 12:24:42|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0

起臥

prikura.jpg

元旦、二日と熱出して寝込んでた。

三日はエクハドメンツ五人で
BUGちゃんの結婚祝いも兼ねて新年会。
昼は横浜中華街、夕方からみなとみらいにて
三十過ぎの男五人が修学旅行気分で超ブチアゲ。
正月早々、大変にダイヤモンド愉快。
写真貰ったら九割方捏造のルポでも書こうかしら。

四日。前日に寒風吹き荒ぶ中で男祭りだった為、
当然ながら風邪は治らず。ゲフン。
薬をざらざら飲んで夜半より地味に仕事初め。

五日。溜まった雑務をちまちま片付ける。
まだゲホゲホ言っているので早寝しようと
零時には床に就くがさっぱり睡魔が来ない。
仕方なく起き出して、仕事の続き。

六日朝。仕事に飽きてきたので日記書き。
あと少し作業してキリのいいとこで寝る。
  1. 2009/01/06(火) 08:28:59|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

賀正

明けましておめでとう御座います。
『m11dy』です。
今年で活動十一周年になるので
暫くこちらの名義にて活動することに相成りました。
本年も変わらずお付き合い頂ければ幸い。

十一周年にかこつけた企画も
今年は幾つかある予定なのでお楽しみに。
  1. 2009/01/01(木) 13:51:05|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0
