
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクハド大阪顛末

さてさて。行って参りましたエクハド一行、西のハーコーシティ、大阪へ。

二十一日。
夜十時にグルビ前に集合とのことなので十時半にぶらぶら行く。
既に皆集合しており、何人かはレンタカーの手配中。暫し談話しつつ待つ。

レンタカー到着。
レンタカー(ワゴン)に六人(BUG・KONNY・AKIRA×2・でんげ・YUMI)、
JEAカーに三人(JEA・SHIMAMURA・俺)で一路大阪へ向け出発。
「あっちのワゴンをラブワゴンと呼ぼう」等と言いつつ高速に乗り、
後ろを見ると早速ラブワゴンがいない。「何処から高速乗った?」と電話が来る。
JEAカーの中では何故かラジオ話。
微妙に珍しい組み合わせの三人なので全員探り探り恐る恐るトーク。
深夜一時より電気グルーヴのANNを試聴。車内が一気に93年になる。

足柄SA到着。とりあえず飯だ、と皆でロッテリアへ。
店員二人で腹を空かして次から次へやって来る客に対応していた。
当然、さっぱり回っておらず、かなりの時間待たされる。
絶品バーガーと絶妙バーガーを購入。
皆でだべりながら食べ、なんとなく売店で買ったサラミを
でんげに、食うか、と差し出すと、言われ無きシモネタ扱いを受ける。
失敬な。シモネタならもっと太いのを勧める。更に口に突っ込む。

足柄SA出発。また暫し93年に戻り、ゲラゲラ笑う。
途中少しうとうとしたような。ぶっちゃけ記憶がだいぶ怪しい。

牧ノ原SA到着。売店をうろうろしていると恐竜フィギュアの詰め合わせを見つけたので
購入し、全員に配り、皆の迷惑そうな笑顔をロボットの様な顔で眺める。

相談の結果、立ち寄る予定だった浜名湖SAは飛ばし、
そのまままっすぐ大阪入りし、スパワールド集合という事になる。

車窓が次第に白み始め、すっかり夜が明けた頃、スパワールド到着。
わーい風呂だーとあらゆる湯船に全力で入り、軽く逆上せる。
風呂から上がり、大広間の食堂へ。ここで麦酒を初めて飲む。
ぼちぼち皆が集まって来、すぐ寝る者、酒を飲む者、皆思い思いに畳の上で寛ぐ。
と、SHIMAMURAが知らない女を連れて来た。誰だ。
横に座ったので「えーと。誰だ。」と訊くと「あたしです!」ノーメイクのaSaKOだった。
「あーなんだっけ。あれだ。スッピンモカワイイヨ!」と、すかさずフォロー。
その後、皆で千円くらいするゴミっぽい朝食バイキングを食べたりしつつ
時間までのんびりする。内容はあれでもいいから、もう少し安くならんものか。

体力が若干回復したところで、時間が来たので会場のトライアングルへ移動。
難波に近付くにつれ、懐かしい景色が車窓に現れ始める。
五年くらい前に日本橋の付近に住んでいたので、なかなか懐かしい。
アメ村、トライアングル前到着。新幹線で来たCHUCKYや大阪スタッフ達と合流。
が、トライアングルの店員が来ない為、中に入れず、雨の中全員途方に暮れる。
一時間くらい外でダベりながら待っていると、漸く会場が開いたので中へ。
ラウンジのベッドでゴロゴロしてる内に意識を一瞬失ったりする。
少しだけリハをした気もする(音の感じを聴きたかっただけなのでホントに一瞬)。

13時オープン。ぼちぼちお客さんが入って来る。
暫し客入り具合をラウンジで眺め、飽きたので受付階に下りると
首脳陣が会議中。「打ち上げどうします?」。
あそこはどうだ、ここはどうだ、と皆で言い合う(結局、焼肉食べ放題になる)。

たこ焼き食いに行きましょう、とチャキに誘われ、外へ。
会場のすぐ近くの店で美味いたこ焼きをパクつく。やっぱり本場は美味い。
腹も膨れ、会場へ戻るとだいぶお客さんが増えている。雨の中、鳴謝。

暫し会場の中をうろうろし、眠たくなったので爆音の中、出番までベッドで仮眠。
AKIRAの出番で下で暴動が起きている気配。夢うつつで、面白い、とニヤける。
自分の出番直前、漸く身体を起こし、ステージへ。
チャキの出番が終わり、ステージ中央に立つと、会場内に殺気が漲っている。
一曲目より大暴動。最初から全力でモッシュ状態だったので
曲間で「セーブしながら暴れないと途中で死ぬぞ」とMCするも、二曲目も暴動。
三曲目でちょっと動きが鈍くなってくる。ほらみろ。
が、MEGASHITをかけると全員復活。めがねめがねと大騒ぎ。
最後はダンディを皆で叫び、おしまい。フロアの連中、全員カッコ良かったぜ。

後で聞いたのだが、No305が眼鏡をかけたままモッシュに飛び込み、
眼鏡が宙を舞い、行方不明になり、見つかったら踏まれて大破してたそうだ。
「モッシュ飛び込む時は眼鏡を外さないと危ないぞ」と
弦部分をムリヤリ割り箸で代用した眼鏡をかけたNo305に言うが、もう遅い。
壊れるだけなら未だしも、目に刺さったりしたら本当に危ないので
皆さんモッシュに飛び込む際は絶対に眼鏡を外して下さいね。

ライブ後、汗だくでラウンジへ戻ろうとすると、可愛い女の子に引き止められる。
「何か奢らせてください!」ほう。こんな持て成し初めてだ。
有難くミネラルウォーターをご馳走になり、上機嫌でラウンジへ戻る。

ラウンジへ戻ると、色んな人にサインを求められる。
おい、俺はm1dyだぞ?平沢唯じゃない。
とは云え、有難い話なので皆にサインをし、談笑していると
VJ LUCKY(サイケアウツ)と大阪時代の友人登場、お互い近況等を話す。
「もう、m1dyさんが大阪離れて五年くらい経ちますねー」 と、友人。
うむ。五年経ち、また大阪でライブをできるのは、実に幸せなことだ。有難い。

そうこうしていると、大盛況の内にイベント終了時刻。
ステージに戻り、大阪でも変わらず締めのグダグダトークをし、「帰れ!」で、閉幕。

打ち上げ会場の予約時間までまだ余裕があったので
千日前の激安ホテル「味園」へチェックインしに行く。
知っている人は知っていると思うが、この味園、昭和丸出しのなかなか味のある所。
外も古いが中も古い、どこを取っても昭和40年代の匂いがぷんぷんする。
俺はこの世の終わりみたいな鼾をかくので、大部屋とは別に個室を取っておいたのだが
そこも滅法古い。確実に何か出る。更に一人部屋なのにだだっ広いので余計怖い。
皆が泊まる大部屋に出向くと、広い座敷に布団がずらっと並べられ修学旅行状態。
いいね。こういうの久しぶりだ。

味園を後にし、会場の焼肉屋へ。
中へ入ると、こちらの人数三十人に対し、どう見ても二十人しか入れない個室。馬鹿な。
席に座れない難民が続出するも、なんとなく順繰りで皆、肉にあり付けたっぽい。
「ビールピッチャー20個!」「ビビンバ20個!」「ユッケ20個!」オーダーが全部20個。
俺はだいぶ疲れていたので、一箇所から動かず、半ばぐったりしつつ飲む。
打ち上げ終了。店の外で一本締めをしよう、とチャキ主導で「よーぉ」のタイミングで
アホみたいな顔をした外人女が輪の中に乱入。一本締め出来ず。
何やら訳の解らないことを喚いている女を連れの外人達が「スイマセン…」みたいな
感じで連れ戻そうとするも、なんとなく勢いで全員で記念撮影。その後、改めて一本締め。

大阪スタッフ諸氏と別れ、味園へ戻るエクハド班。
とりあえず大部屋でごろごろ。と、FADA先生が酔った勢いで布団の上で前転。
横を見ると、チャキが妙に丈が短い部屋着のバスローブのみの痴態で佇んでいる。
パンツ穿け。パンツを穿く。次の瞬間、寝そべるBUGちゃんにダイヴ。悲鳴。

FADA先生が何かの用事で部屋からいなくなったので
皆で力を合わせて部屋の片隅に置いてあった長机をFADA布団と交換する。
ちゃんとシーツもひいて、掛け布団を掛けようとするとFADA先生戻ってくる。
すかさず他の布団にダイヴし、何事も無かったふりをする我々。
どうリアクションしていいか分からず、死んだ目で佇む、きたむら動物病院、院長。

JEA君達は味園内にアニソンバーがあるとの事でそこに出掛ける。
俺とチャキとシマムラとBSKは、部屋で飲みなおし。他の連中は大部屋で就寝。
とりあえず酒を買いに行こうと、外に出、ふとチャキを見ると腰丈のバスローブにトランクス。
大丈夫かなと思いつつ、繁華街のど真ん中、交番の前を通り、コンビニへ。大丈夫だった。

酒を買い込み、俺の部屋へ。なんかひどいエロ話をしてゲラゲラ笑ってた気がする。
深夜二時頃、全員の体力がレッドゲージになり、解散。
部屋に一人になり、怖いので電気とテレビを付けたまま、酔いで痙攣しつつ
寝たんだか寝てないんだか。翌朝八時でかいAKIRAで電話で起こされるも寝た気がせず。

朝飯を食いに行こう、と、以前住んでいた辺りへ数人でぶらり。
定食屋があったのでそこで朝食。
他の連中は皆それぞれ、コンビニで買ったり、たこ焼き屋で食ったりしたそうだ。

朝食を終え、味園に戻ると即出発。慌しいが、帰るだけで丸一日かかるので仕方ない。
帰りは行きのメンツに加え、サブ運転手に大阪で拾ったDJ92がJEAカーに乗車。

特に誰も何も言わなかったが、なんとなくJEAカーとラブワゴンの帰京ラリーになる。
JEA君は中央道を選び、長野方面を通るコースを選択。一方ラブワゴンは東名方面。

乗車まもなく「お土産にチーズケーキを買いたい」とJEA。南海難波付近で降車。
ふわっふわでやたらに美味いチーズケーキを試食後、ついでに551の肉まんを購入。
ぶらぶら商店街を散歩しつつ、車へ戻り「うまいうまい」と肉まんを皆で食う。
改めて出発。皆疲れていたので、草津SAまで静かな車内。
草津SAで菓子パンを購入。焼き立てのクイニーアマンとか。
喫煙所でなんとなく92のツラを眺めていると、眼鏡が有り得ない角度で傾いている。
「それは…笑わそうとしているのか?」話を聞くと、一旦壊れて眼鏡屋で直して貰ったが、
日ごと傾きが酷くなってきているとのこと。もう新しいの買えよ。
草津SA出発。また電気のANNを聴き、へらへら笑いつつ、諏訪湖SA到着。

車を止め、見下ろすと、雄大な諏訪湖の全景。それを四人で眺める。
「いいとこだねぇ」「ホントに」「あの鉄塔すごいなぁ、木製っぽいけど」とシマムラ。
見ると、木で組んだ高圧線の鉄塔的な物が見える。
「ありゃ、天然だね」「さすが諏訪湖だ。鉄塔が生えてくる」。
レストランで昼食。皆で信州味噌天丼やらソースカツ丼やらを食う。美味し。

昼食後、喫煙所で「消える飛行機雲ー、つって」「指ーをー、つって」
「はなー、つって、すー、つって」と訳の解らないことを言ってゲラゲラ笑う。つって。

「温泉とか近くにあるみたいですよ」と92。
「ああ、じゃあ行って来ればいいじゃない」「入ってくりゃいいんだよ」「……。」

諏訪湖を後にし、後はノンストップで新宿へ。
車中は93年。電気のANN、志茂田景樹ゲストの回でへらへら。

夜八時、新宿到着。西口ロータリーに車を止め、おもむろに携帯を取り出すJEA。
BUGちゃんに電話している模様。
「ほう、まだ横浜で…ほう、渋滞に…そうですか…」
真っ黒な笑顔を浮かべる、帰京ラリー勝者。
電話後、「脂でギラギラの顔が並んだ車内に罵声と呻き声が響いているわけだよ」
「誰だこっちの道を選んだ奴は!とか」「俺はもう横浜で降りるぞ!とかな」と、
勝手にヘルワゴン内の険悪な空気を妄想してゲラゲラ笑う。
一応断っておくが、実際はのんびり平和に帰って来てたらしいし、
あくまでネタで言ってるだけだぞ。

新宿駅前で皆と別れ、バスの時間まで喫茶店でアイスコーヒーを舐めて時間を潰す。
色々思い出してニヤニヤしつつ。若干慌しかったが、実に楽しい二日間であった。

てなわけで、参加者全員、おつかれさん。
特に運転しまくったJEA君、KONNY、でかいAKIRA(BUGちゃんも運転したっけ?)は
本当におつかれさま。
そして会場まで足を運んでくれた諸氏に、心から鳴謝。またいずれ皆で騒ごうぜ。
  1. 2009/11/26(木) 20:31:55|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

遠くに行って来ます

ブログもmixiもさっぱり更新しないのは
入稿締め切りが間近だからだ。ぎゃー。
エバフリ顛末を書いてる時間がない…。
ああ、思ってたよりAWAYじゃなかったです。楽しかった。

さて、二十日締め切りだったFUNKY KOTAコンピ用の曲も
無事一時間遅れで納品し、やれやれ一つ片付いたと思ったら
今日は大阪に行く日じゃないか。たこ焼き食いに行かな。
FUNKY KOTAコンピは年末にJET BARONGさんのとこから
リリースになります。今回はm2dyで参加。
なのにm1dy曲の中で一番STDKなあの曲のKOTA MIXを提供しました。
そちらの方もお楽しみに。

で、大阪だよ大阪。
明日、関西方面の頭のおかしい諸氏はトライアングルに集合だ!
13:00からなので、おランチを頂いてから優雅に来るといい。
タイムテーブル見たら今回、出番二十分でした。16:15から。
遠方割引もあるので関西地区以外にお住まいの諸氏も、是非。

47191511_97.jpg

大阪初のX-TREME HAAAAAAAAAAAARD!!
東京のHARD SOUNDシーンを常に過剰に走り続ける
X-TREME HARDが初の大阪開催!! DJ CHUCKYが!
DJ SHARPNELが!m1dyが!レジテント陣が大挙大阪襲撃!
さらに!東京のハッピーサウンドを牽引する『Scouse!TOKYO』
からFADA&電撃姫が!そして福岡からは
チップチューンマエストロ撲殺少女工房が大阪に集結!!
X-TREME SOUNDが、大阪に嵐を巻き起こす!

X-TREME HARD - THE INVASION TO OSAKA
2009/11/22(日) @ 心斎橋TRIANGLE
http://www.triangle-osaka.jp/accessmap/
OPEN/CLOSE : 13:00-19:00
ENTRANCE : 3000YEN/1D
W/F : 2500YEN/1D

▼DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ BUG (HIGH EMOTION)
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
FADA (Scouse!TOKYO)
電撃姫 (Scouse!/Scouse!TOKYO)

▼LIVE PA
DJ SHARPNEL (SHARPNEL SOUND)
m1dy (MADDEST CHICK’NDOM)
M-Project (TERRAFORM MUSIC)
AKIRADEATH (MADDEST CHICK’NDOM)
撲殺少女工房(FUCKOKA/MOB SQUAD TOKYO/shanshui)

▼MCs
KONNY MC (M.H.C.)

VJ:
STUPID H★CORE & 3D CUSTOM GIRLS
100-200 (Soundspringer/AVSS)
AOiRO_Manbow (SBFR)

●協力
核網(CoreNet.rar) http://www.corenet-rar.info/

X-TREME HARD公式ブログ
http://ameblo.jp/x-hard

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh


■遠方割引を実施します!
X-TREME HARD初の関西圏での開催を記念して、2府4県
(大阪・京都・奈良・ 滋賀・兵庫・和歌山)以外からお越しの方を
対象に、遠方割引を実施させて頂きます。
遠方からお越しの方は、開催当日に、お住まいの地域が分かるもの
(ID、移動に使用した交通機関のチケット等)をエントランス
にてご提示ください。
入場料金を2000円(1000円OFF)に割引させて頂きます。

●証明に必要な物の例
・顔写真と住所が記載された身分証明書
(免許証、保険証、住基カードなど・有効期限内のものに限る
 提示した本人のみ有効・コピー不可)

・新幹線・高速バス・航空券などの切符、またはその領収書。
(領収書は区間の分かるもの)

上記いずれか一点。

---------------------------------------------------------

楽天斎出演辞退のお知らせ

「X-TREME HARD - THE INVASION TO OSAKA」に出演を予定して
おりました楽天斎は、諸般の事情により、急遽出演をキャンセル
せざるを得ない状況となりました。
楽しみにしていたファンの方々、本当に申し訳ございません。
関係者各位の皆様にもご迷惑をおかけした事を深くお詫び申し上げます。

X-TREME HARD
  1. 2009/11/21(土) 08:07:20|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0

11/22 X-TREME HARD - THE INVASION TO OSAKA

さて、今週金曜は「ever free」@渋谷Chelsea Hotelでライブなわけですが
(詳細:http://m1dy.blog117.fc2.com/blog-entry-247.html
翌週日曜は久方ぶりに大阪でライブです。五年ぶりくらいかしら。
エクハドとしては初の大阪開催ですな。
昼イベなので関西圏の未成年諸君も遊びに来るといい。
関西圏以外からお越しの諸氏には遠方割引が効くらしいので
一番下の注意事項をチェックあれ。1000円引きになるそうな。

47191511_97.jpg

大阪初のX-TREME HAAAAAAAAAAAARD!!
東京のHARD SOUNDシーンを常に過剰に走り続ける
X-TREME HARDが初の大阪開催!! DJ CHUCKYが!
DJ SHARPNELが!m1dyが!レジテント陣が大挙大阪襲撃!
さらに!東京のハッピーサウンドを牽引する『Scouse!TOKYO』
からFADA&電撃姫が!そして福岡からは
チップチューンマエストロ撲殺少女工房が大阪に集結!!
X-TREME SOUNDが、大阪に嵐を巻き起こす!

X-TREME HARD - THE INVASION TO OSAKA
2009/11/22(日) @ 心斎橋TRIANGLE
http://www.triangle-osaka.jp/accessmap/
OPEN/CLOSE : 13:00-19:00
ENTRANCE : 3000YEN/1D
W/F : 2500YEN/1D

▼DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ BUG (HIGH EMOTION)
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
FADA (Scouse!TOKYO)
電撃姫 (Scouse!/Scouse!TOKYO)

▼LIVE PA
DJ SHARPNEL (SHARPNEL SOUND)
m1dy (MADDEST CHICK’NDOM)
M-Project (TERRAFORM MUSIC)
AKIRADEATH (MADDEST CHICK’NDOM)
撲殺少女工房(FUCKOKA/MOB SQUAD TOKYO/shanshui)

▼MCs
KONNY MC (M.H.C.)
楽天斎 (SHC/実験教室/DYNASTYRECORDS)

VJ:
STUPID H★CORE & 3D CUSTOM GIRLS
100-200 (Soundspringer/AVSS)
AOiRO_Manbow (SBFR)

●協力
核網(CoreNet.rar) http://www.corenet-rar.info/

X-TREME HARD公式ブログ
http://ameblo.jp/x-hard

【mixi】X-TREME HARDコミュニティ
http://c.mixi.jp/xh


■遠方割引を実施します!
X-TREME HARD初の関西圏での開催を記念して、2府4県
(大阪・京都・奈良・ 滋賀・兵庫・和歌山)以外からお越しの方を
対象に、遠方割引を実施させて頂きます。
遠方からお越しの方は、開催当日に、お住まいの地域が分かるもの
(ID、移動に使用した交通機関のチケット等)をエントランス
にてご提示ください。
入場料金を2000円(1000円OFF)に割引させて頂きます。

●証明に必要な物の例
・顔写真と住所が記載された身分証明書
(免許証、保険証、住基カードなど・有効期限内のものに限る
 提示した本人のみ有効・コピー不可)

・新幹線・高速バス・航空券などの切符、またはその領収書。
(領収書は区間の分かるもの)

上記いずれか一点。
  1. 2009/11/11(水) 09:46:26|
  2. Live - ライブ情報
  3. | トラックバック:0
