facebook その後

さて、facebookで個人アカウントと
(http://www.facebook.com/theoriginalm1dy)
"m1dy"グループを
(http://www.facebook.com/group.php?v=wall&gid=287229125328)
作ったわけだが、
先にアカウントを取られていたアーティストページの
(http://www.facebook.com/pages/m1dy/97845140412)
管理者に、ファンの方が交渉してくれた結果、
こちらのページも管理権を引継ぐ事になってしまった。
まだ右も左も解らない段階で3つも管理することになっちゃったよ。ひー。

まぁ自分で撒いた種なのでしっかり管理するつもりだが、
アーティストページとグループって被ってるよなぁ…。
その辺の使い分けが今のところ、まだ分かっていない。わらい

で、facebookを何日かいじってみた感想だが、
基本日本語でいじれるので英語が苦手な俺でも割とスムーズに使える。
デフォルトのページ自体は非常にシンプルで、
感覚的にはmixiをシンプルにした感じ。
かといって、機能が少ないわけではなく、様々な機能を追加したい場合は
「アプリケーション」を追加することによって使える様になる。
この辺がmixiとの違いかな。
例えばTwitterやTumblrとfacebook内の掲示板を同期させたり、
MSNメッセをfacebook内からできるようにしたり、
プロフィールで音楽を流せるようにしたりもできる。便利。
http://www.facebook.com/apps/directory.php
要は「自分で色んな機能を追加できるmixi」的なものを想像してもらえれば
間違いない、と俺は思った。諸氏がどう思うかは解らんが。
まぁ、まだ始めたばかりなので、まだまだ把握しきれてないのが現状。
思ってたより面白いな、と云うのが今の感想ですな。お試しあれ。

追記
そういやmixiでもアプリの概念あったな…w
まったく手を出してないから忘れてた。
  1. 2010/01/10(日) 11:45:47|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

流れ流れて

古くはmp3.com、近年ならMySpace、そしてmixiやらTwitter等々、
様々なSNSを渡り歩いて来たわけですが、最近はどうもfacebookが
世界的にメインになりつつある模様。本当に?
つってもまぁ、やらない理由はないのでアカウントを取ってみました。

http://www.facebook.com/theoriginalm1dy

なんか既に何処ぞの誰ぞにm1dyアカウントを取られてる様なのだが
そっちはファンページか何かの様なので、放置。
「あれ俺じゃねえ」と運営に申告したはしたのだが、
まぁ、無視されたらされたで、別にいいや。

あと一応グループなんぞも作成。
mixiで言うところのコミュ的なアレっぽいです。
http://www.facebook.com/group.php?gid=287229125328&ref=mf

てなわけで、facebookでも宜しくお願い致します。
  1. 2010/01/07(木) 21:17:31|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

今年の抱負

去年の暮れに「抱負はまた改めて」と書いてしまった手前、
書かざるを得ないのだが、改めて考えてみると、
別に抱負らしい抱負は無いなー、と。惰性で生きてるので。
敢えて言えば、今年もゲラゲラ笑いながら暮らしたいですな。
好きな様に曲作って、笑って暮らせればそれで幸甚。

m1dyとしてはとりあえず、スピキンレディオで言った通り、
春先くらいにアルバムを一枚出そうかと。
あとMADDEST CHICK'NDOM所属アーティストのコンピを
リリースする予定なので、そこにも新曲が一曲入ります。
こちらも順調に進めば春先リリース。詳細はまた後日。

あと年始早々、某コンテストに洒落で参戦するつもりなんだが、
まぁこれは落ちるなり受かるなりの結果が出てから記事にします。

他にも今年やる予定の事&やりたい事、色々あるにはあるんだが
まだここじゃ書けないことばかりだしなぁ…。

ああ、そうだ。今年は「老い」に抗うつもりです。わらい
  1. 2010/01/07(木) 09:13:19|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

今更ではありますが

新年、あけましておめでとうございます。 
旧年中は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も皆様のご健勝とご多幸を祈念いたします。

て、な、わけで、昨年29日より部屋を空け、
様々な用事の為に都内に潜伏すること一週間。
本日午後、漸く木更津へ帰還した次第。今年初自室。
Twitterでは携帯からちらっと挨拶していたのだが、
こちらでの新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまうま。
大変遅くなりましたが、本年も何卒、宜しくお願い致します。

さて、音圧愚連隊2nd「爆萌電波注意報!」の
C77初売りは「余るなこりゃ」と云う数を持って行ったにも関わらず、
どういう訳かMST&SHARPNELブース共に午前中で完売しました。
なんか行列出来てたよ。バカな。
何はとも有れ、お買い上げ頂けた諸氏に心から鳴謝。
楽しんで頂けているでしょうか。残念な気分になられたのでしょうか。
現在は渋谷GUHROOVYにて絶賛発売中です。
以降、同人ショップ各店、更に全国流通も予定しております。
販売店情報はMOB SQUAD TOKYOオフィシャルブログにて
随時公開との事なのでちょいちょいチェックの程よろしくって感じで。
http://ameblo.jp/mobsquadtokyo/

最後に、この一週間の動きを、ざっと。

29日 仕事納め/夜は田町のホテルに一泊。
    (木更津からだとコミケのサークル入場に間に合わない為)
30日 C77(会場内をウロウロしたりぼさーっと座ったりする係)
    新宿で打ち上げ。主におっぱいの話をする。
元旦 少しだけ仕事をし、テレビを眺めて雑煮をすすり、寝る。
2日  エクハド首脳陣で新年会in横浜。中華の食べ放題。
    みなとみらいでジェットコースターに乗り、顔面を強打して悲鳴。
    帰りにBUGちゃんちに寄って室内で爆竹を鳴らす。その後Wiiマリオ。
3日  仕事するフリをちょっとして、後は寝たりパン食ったり。
4日  バボBスタジオでスピキン新年会(バボB・政所・Enjo-G・チャキ・俺)。
    鶏と牛と豚と蟹が入った頭のおかしい鍋を突付きつつ、
    「かくし芸大会」を視聴。皆で「ジュリーかっこいい!」とアガる。
5日  本日より通常業務。発送作業したりこれを書いたり。
  1. 2010/01/05(火) 18:18:02|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0