
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第5回 ゲスト:ディスク百合おん

korekuelogo.jpg

e78a2fc6.jpg

なんとか続いています。第五回。
今回はナードコアプリンス「ディスク百合おん」さんをゲストにお迎えして
渋谷の24時間居酒屋「山家」から例の如くのトラッシュトークをお届け致します。
周りで他のお客さんが酒宴を繰り広げる中、ゲリラ的に収録したので
若干お聞き苦しいかもですが頑張って聴いてください。わらい

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51908006.html
  1. 2011/06/30(木) 01:22:39|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

「BLEACH THE TONGUE」全曲解説

すっかり解説を書いたつもりになってたが、まだでしたね。

MDSTCD034s.jpg

MDSTCD034
m1dy - BLEACH THE TONGUE 全曲解説

01. Huge speaker on the roof

ボーカル物+m1dy節。いかにも一曲目っぽい曲。
Amenブレイクは今まで意識的に避けていたのだが
(Ainthejpのサブでちょっと使ったことあるくらい)
もうそろそろいいかな、と初めてメインで使ってみた。
Amenにレイヴスタブにキック連打で、時代がよく分からない曲に。


02. Bleach the tongue

あまりハードコアでは使われないタイプのカッティングギター
(昔のBUCK-TICKみたいな)をメインにした曲にしたかったんだけど
そうでも無くなっちゃったな。いつものm1dyスタイルのスピコア。
タイトルが何処に向けられているかはご想像にお任せします。


03. Alice in harderland

結構前からやってる「キックと一緒にシンセを歪ませる」のを
更に極端にやってメインに供え、ノイジー且つキュートな曲を目指してみた。
リズムは一応フレンチコアを意識していた、筈。
少女っぽい感じは果たして出せたのだろうか?自分では分からん。


04. The sound of bollocks

まだまだやります、D.O.A.(disciples of annihilation)エミュ。
もう需要があるとかないとか関係なく完全再現まで意地でやり続けるぞ。
で、今回もやはり追い付けず…303の使い方は割と近くなったかなぁ。
他にはガバキックでダブステップベースっぽい遊びを入れたりしてます。


05. Bonnie dancing with Clyde

ボーカル曲。ちょっとMAD CAPSULE MARKETSを意識したと言ったら
「どこがMADだ!」とファンの人に怒られるかしら。わらい
ボニーとクライドが誰だか分からん人は置いてけぼりだと思うが、
あの映画の後に、二人が雲の上で「最高だったな!」と
はしゃいで踊っているのをイメージしながら作った曲。


カバーデザインはGraphersRock(http://www.graphersrock.com/)の
Tamio氏。いつもツボに入る素敵なデザインを鳴謝です。

今回は、なんとなく薄暗くて重い感じの曲を作る気になれず、
結果、滅多やたらにバカバカしい感じの曲ばかりになりましたな。
ゲット頂けた諸氏に少しでも明るい気分になって頂けたら、幸甚。

  1. 2011/06/24(金) 04:50:15|
  2. Other - その他情報
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第4回 ゲスト:Enjo-G

korekuelogo.jpg

95f6a576.jpg

さて第四回。ようやくゲストを迎えてお届け。
今回はEnjo-Gさんを迎えて、なんだ、飲食店で怒鳴り散らす話とか
陰毛の話とか、そして本人を前にして「Enjo-Gを見た!」コーナーとか
相変わらずのへらへらと終始ゆるみきった一時間です。
写真は収録後に行った茶箱の上の台湾料理屋。安くて旨い!

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51905653.html

  1. 2011/06/22(水) 17:14:55|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

目指せアフィブログ

一応ここ、オフィシャルブログなんだが
更新頻度が異常に低い為かPVもそれなりの数なので
横に貼り付けてあるアフィリンクも当然あまり踏まれず、
具体的な額は書かんが年にビール数本くらいにしかならん。わらい
まぁ、現在市場にあるリリースリストのつもりで貼り付けているので
アフィに関してはそれこそビール代にでもなりゃ充分幸甚なんだが。

てなわけで、最近関連リリースが幾つか出たので
ついでにm1dyに酒の一杯でも奢ってやろうと云う気のいい諸氏は
下のアフィリンクからご注文頂けると是幸い。


まず最新マキシ「BLEACH THE TONGUE」15日に流通開始しました。



試聴動画はこちら。



さて次はエクハドコンピ。早いものでもう4枚目。
こちらも15日から流通開始でしたな。
m1dyは「Gyokusai」を提供。



こちらも試聴動画あり。



もう一枚。
オランダのハードコアのDJ、NEODASH君のMIXCD。
MADDEST CHICK'DOMからはm1dyやAKIRADEATHやBSKの曲が収録されています。
爆音豪速全26曲ノンストップMIXです。



こちらは…試聴動画は無い、か。

勿論、どのリリースもタワーレコード、HMV、
その他お近くのCDショップでも発売中 or 取り寄せ可能ですよ、と。
そんなこんなで告知&関係リリースの紹介でした。
  1. 2011/06/16(木) 23:21:23|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第3回

korekuelogo.jpg

531f9b00.jpg

収録日当日の昼頃に香港より帰国したばかりのBUBBLE-Bと
収録前にEnjo-Gさんとタイ料理&タイビールを引っ掛けて来たm1dyの
「極端に疲れている人」&「やや酔っている人」がお届けする「これ食え」第3回。
今回は収録場所を早稲田「茶箱」に移し、BUBBLE-Bの香港土産話や
ようやく始動したリスナー投稿コーナー等で、例の如くゲラゲラ笑ってます。

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51903932.html
  1. 2011/06/16(木) 21:54:06|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第2回

korekuelogo.jpg

e076eb0c.jpg

さて、第二回。
初回と同じ日に収録したのでまだ酔っ払っていますが
流石に大分疲れて落ち着いたトークになっているのかいないのか。
今回は無理やり音楽トークをしようと云うテーマで
お互いの音楽をはじめるきっかけについてヘラヘラ喋っております。
第一回第二回を聴いてひっとつも笑えなかった人はたぶん
この番組向いてないので聴くのやめた方がいいかもわからんね。わらい

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51900960.html
  1. 2011/06/08(水) 11:19:54|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第1回

korekuelogo.jpg

korekue1.jpg

さぁ、いよいよ始まりました。
「BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか?」第1回配信中です。

収録当日、夜の10時にバボBスタジオのある梶ヶ谷に出向くと
「とりあえず飲み行こうぜ」と言われ、近所の居酒屋、
その上のバー、更にもう一軒バーと三軒ハシゴをし、
バボBスタジオに到着後もYOUTUBEを見ながらバカ話、
結局収録開始は朝の4:30、しかもほぼ泥酔状態でつつがなく収録。
で、後日聴き帰したら何喋ってるかわかんねえわ
終始ゲラゲラ笑ってるわとひっでえ状態の「これ食え」第一回で御座いま。

あれだな。すぐ終わりそうな気がするなコレ。わらい

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51898674.html

  1. 2011/06/02(木) 20:14:24|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0
