BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第13回 ゲスト:撲殺少女工房

korekuelogo.jpg

1da2bee1.jpg

色々立て込んでて記事が書けなかった…。
そんな訳で遅くなりましたが「これ食え」第13回配信中です。
今回は福岡のチップチューンモンスター「撲殺少女工房」をゲストにお迎えし、
超盛り上がっているFUCKOKAハードコアテクノシーンの今に迫る一時間です。

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51923519.html

  1. 2011/08/29(月) 03:26:11|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

【TDOH2011】m1dy live full ver.

先日の「THE DAY OF HARDCORE 2011」のライブ動画の
フルレングスバージョンをアップして貰えました。
撮影はmassさんかな?いつも鳴謝です。


  1. 2011/08/22(月) 16:06:00|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

リリース関連・色々諸々

C80終わりましたな。ご参加された諸氏はお疲れ様でした。
m1dy関連のあれやこれやをお買い上げの諸氏には心から鳴謝。

さて、体調最悪で臨んだC80ですが物の見事に風邪をこじらせ、
木更津帰還後に気管支炎も併発して丸三日寝込みました。わらい
水曜くらいにどうにか起き上がれる様にはなったのだが
それでもトイレに行くだけで息切れがする始末。日本一の死に損ない。
今はもうかなり回復しており鼻からヘリコプターみたいな音がする程度。
諸氏も夏風邪にはくれぐれも気をつけてください。

で、この夏リリースされたm1dy関連の諸々。
まずDANDYのAMAZONでの予約が始まっております。



渋谷GUHROOVY(http://www.guhroovy.com/)では絶賛発売中。
同人ショップ各店にもそのうち並びます。たぶん。



続いてスピキン。こちらもAMAZON予約受付中ですな。
GUHROOVYや同人ショップでは発売中の模様。



試聴動画もできました。





「m1dy - Innocent (DJ TECHNORCH's HARD HOP REMIX)」を収録した
テクノウチのニューシングル「少女IN ~VIRGIN IN~」は
AMAZON他で既に発売中の模様。こちらも是非。





最後は海外から。
以前、当ブログでちょっと触れたイタリアの某レーベルが
本当にアナログ盤でリリースしてくれました。
http://sbmonline.de/shop3/temartic.php?nr=HDF33
HEADFUCK RECORDSと云う知る人ぞ知る老舗ハードコアレーベル。
m1dyは一曲のみの参加ですが、久しぶりのアナログなので有難い。
とりあえず今はリンク先のサイトでしか売ってない気がするんですが
いずれ他のショップにも並ぶ…のかなぁ?
御興味ある方おられましたらお取り寄せくださいませ。


暫し倒れていたら、いつの間にか夏が終わりそうな気配。
残り少ない夏をどうにか満喫したい所存。
  1. 2011/08/22(月) 15:30:05|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

THE DAY OF HARDCORE 2011 m1dyライブ動画

短いが、当日の空気は伝わるかと。

  1. 2011/08/18(木) 06:27:41|
  2. Movie - 動画
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第12回 夏コミ現場収録!突撃・となりの盤ごはん

korekuelogo.jpg

「これ食え」第12回は、予告通り「コミックマーケット80」二日目の会場内から
現場のむせ返るような熱気をそのままにお届け。
暑さと睡眠不足で朦朧とした二人があちこちのブースを周って収録して来ました。

突撃ブース:
999Recordings (DJ TECHNORCHさん)
SHARPNELSOUND (Jeaさん)
MOB SQUAD TOKYO (ozigiriさん)
AVSS (Da/Leさん)

楽曲:「少女IN ~VIRGIN IN~」DJ TECHNORCH fw.宇宙☆海月.

楽曲:「Enjo-Gの催眠テクノ」DJ SHARPNEL

楽曲:「Heart On Madoka Universe」OZIGIRI

楽曲:「Nights Of Tribal Drums #6 (Remo-con RMX)」Groovetune


ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51921377.html
  1. 2011/08/18(木) 05:57:45|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第11回 ゲスト:ぐちょん

korekuelogo.jpg

f4bc5996.jpg

「これ食え」第11回はゲストに元鯖缶レコード主宰、ぐちょんさんをお迎え。
あじわい回転寿司「禅」近況やゲームミュージック話、
らくらくホン、モバゲーにおける音楽ゲーの新しい可能性等々、
今回もやたらに盛り沢山の内容で新宿は早稲田・茶箱よりお届け致します。

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51919796.html
  1. 2011/08/11(木) 19:16:48|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0

【C80】m1dy関連リリースまとめ

ワカチコ。

TDOHが終わったと思ったら、もう夏コミですよ。
今回は「コミックマーケット80」で入手可能なm1dy関連リリースのまとめー。

まず再販版DANDY。

o0718070911360666665.jpg

こちらはMOB SQUAD TOKYOさんのブースでゲット可能。
土曜日 東地区 "イ" ブロック 14ab
スリムケース仕様になり、音質もDJ CHUCKYの手による
リマスタリングで若干改善されています。
この日はコミケ特別価格(\1,500)なのでちょっとお得。
あと今回も「旧作1000円均一」をやるそうなのでウチもまた何か出します。

アーティスト : m1dy
タイトル : SPEEDCORE DANDY XXX
レーベル : MADDEST CHICK'NDOM RECORDS
品番 : MDSTCD035
通常価格 : 1800円 (税抜)
即売会特別価格 : 1500円

01. Face Is
02. Innocent
03. SpeedCoreDandy
04. Crash
05. Sin
06. H.C.Swindle
07. Jampin' Jap Crash
08. Reaf
09. KumonEverybody
10. 37 Dicks
11. Badboy
12. TokyoStyleSpeedCore


続いて、スピキン!ついにVol.4です。

d6390144.jpg

こちらは「土曜日 東地区 イ-11b SPEEDKING PRODUCTONS」で頒布。
m2dy名義でデステクノとダブステップが混ざった様な妙な曲を提供しています。

アーティスト : V.A.
タイトル : SPEEDKING Vol.4
レーベル : SPEEDKING PRODUCTIONS
品番 : SPK07
価格 : 1,890yen(tax incl) / 1,500yen(即売会価格)
発売日 : 2011/08/13

トラックリスト: (8/1追加情報)
01.Chimera / m2dy
02.Worn hearts / Sampling Masters AYA
03.BUZZSTEPS GET RAVE / DJ SHARPNEL
04.Need U More / JAKAZiD
05.RAVER SLAVER / MISSILE CHEWBACCA
06.A Love Supreme / 吉田哲人
07.P.K.G. / DJ TECHNORCH
08.Mosaic fluid / Sampling Masters MEGA
09.STROBE DANCER / chocoxina
10.PERFEKT MATCH / ピアノ男
11.nuclear song / 限界LOVERZ
12.N.R.G. / BUBBLE-B feat. Enjo-G
13.DS -DOUBLE SHOUSEI- / 232COMIT

他詳細はスピキンブログで。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51916612.html


続いて、テクノウチ!今回はボーカル物シングル。

tcncd009_800full.jpg

以前拙作「WORLD FLASHER CORPS」(廃盤)に提供してくれた
Innocent (DJ TECHNORCH's HARD HOP REMIX)のリマスター版を再収録。
ジャケイラストは俺も大好きな駕籠真太郎氏!いいなぁ。
頒布ブースは「8/13(土) 東イ-16a 999 Recordings」です。

Artist : DJ TECHNORCH
Title : 少女IN ~VIRGIN IN~
Label : 999 Recordings
Cut No. : TCNCD009
Price : 999yen
Release Date: 2011/08/13(Sat.)

TRACK LIST

01.DJ TECHNORCH fw.宇宙☆海月 / 少女IN ~VIRGIN IN~
02.DJ TECHNORCH / Church of Hal
03.DOTAMA / 音楽ワルキューレ (DJ TECHNORCH's RAP DANCE REMIX)
04.DJ TECHNORCH / 逃走讃美歌 ~Running Machine~ [Remasterd]
05.m1dy / innocent (DJ TECHNORCH's HARD HOP REMIX) [Remasterd]
06. VIRGIN IN - Sampling Rhythm Loop
07. VIRGIN IN - Sampling Synth Loop
08. VIRGIN IN - Sampling Main Vocal (宇宙☆海月)
09. VIRGIN IN - Sampling Call & Response, Sub Vocal (MC TECHNORCH)
10. VIRGIN IN, Church of Hal - Sampling Gabber Kicks

他詳細は特設サイトにて。
http://data.technorch.com/data/small/tcncd009.html

視聴動画



…今、並べて気がついたけど、全部「土曜東イ」なのな。
この界隈のサークルってホント固まるのね。


さて、最後にC80ではゲットできないのですが
既に海の向こうで発売中の「This is Terror」最新作もご紹介。

VA-This-Is-Terror-15.jpg

This is Terror 15 - C.S.R presents F*ck it all
Mixed by Plague, Mutante, Neodash, Zerox & Smurf

2CD+1DVD仕様で、CD2枚目の"Neodash zerox - j-core terror mix "に
m1dyの曲が2曲(Bait/959BPM)収録されています。
あとDVDにはエクハドの映像も収録されている様子。
いずれ渋谷GUHROOVY辺りに入荷されると思いますが、今のところ
海外のハードコア専門ショップから取り寄せる以外入手方法がありません。
リリース詳細&ご注文はRIGE SHOPにてどうぞ。
http://shop.rige.net/catalog/product_info.php?products_id=17765
  1. 2011/08/11(木) 03:10:01|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

THE DAY OF HARDCORE 2011 顛末

さて、最近長文を書くのがしんどかったので久しぶりの顛末記。

「THE DAY OF HARDCORE 2011」お楽しみ頂けたでしょうか。
ご参加頂けた諸氏、出演者スタッフ諸氏、皆様お疲れ様でした。

当日、集合時間通りに会場のAMATE-RAXI前でタクシーを降りると既に行列が。
ところが関係者が誰もいない。はて。
電話をするとまだ会場の中に入れないので近所のファミマに皆いるとの事で、
溶けそうな日差しを顔に直に浴びながらそちらへ移動。大体みんないた。
Myosukeや92とダベったり、米より来日していたCORE MCと再会したりしつつ
暫し時間を潰していると「もう入れますよー」とチャキ(DJ CHUCKY)より電話。
会場へバック。急いでリハを済まし、白ジャージに着替えて準備完了。
つってもm1dyライブは18:45からなので5時間近く待機なのだが。

開場。今回は入り口付近の混雑を避ける為、行列を分断して少しづつ
入場して貰う形式にしたらしく、太郎(MC暴力)が列の誘導に駆け回っていた。
両手を高々と上げ声を張り上げえらくはりきって列の整理をしていた。

AMATE-RAXIには楽屋や控え室の類がない。
なので、出演陣は毎年近所のジョナサンで待機している。
入稿明けの疲れが全く抜けていなかった俺はジョナサンに入るなり
隅っこの席を陣取り、それから数時間その席から動けずにいた。お年寄り。

AKIRADEATH、Myosuke、RoughSketch等の面子で、
とりま何かオーダーしましょうかと各々メニューを眺めるが、
暑さで皆食欲がなく「何も食いたいものがないですね…」
とは言え何か食っておかないとライブでもたないので
ライス抜きでチキンステーキとサラダをオーダー。
でっかい方のAKIRAはサラダを2皿食ってた。葉っぱばかり。

出番までずっとジョナサンで即身仏みたいになっていたが
その間も入れ替わり立ち代り出演者関係者が涼みに来る。
会場から来た人は皆一様に濡れ鼠。中の凄惨な状態が伺える。
中、どう?と訊くと皆、すっごい盛り上がってますよ!クッソ暑いけど!と。
あと百合おんが彼女にフラれた話を自ら皆にしているらしく
来る人来る人が「百合おんフラれたらしいですよ」と言っている。言いすぎ。

数ヶ月ぶり、数年ぶりに見る懐かしい顔も訪れたりして、
グッタリしつつも終始穏やかに楽しく待機時間を過ごせた。

夕方、ライブに向けてテンションを上げる為に
ドリンク剤をキメようとチャキと共にファミマへ。
ファミマに入るなり「うお、涼しい…」
どうやら節電の為か、ジョナサンはあまり冷房効かせていなかった様だ。
涼しい店内でユンケルをキメたら少し体力が戻った様な、そうでもない様な。

15分ほど押したが、いよいよ出番。
m1dyライブ用の衣装に着替えたダンサー(MARI&RINKO)と
今回も音出し係を引き受けてくれたBUGちゃんと共に会場入り。

スチームサウナってあるじゃない。あの中に人がぎゅうぎゅうな感じ。
でも皆笑顔なのな。ローマ帝国の大浴場ってこんなだったんじゃね、
ハードコアテクノは当時なかったんだろうけど、とか何とか思いつつ
人の海に溺れ、流され、もがきつつも、どうにか華麗にステージ脇へ。
入り口からステージまで行くだけで既に汗だく。視界に閃輝暗点現る。

チャキのプレイが終わり、ステージ中央へ。
「これから酷いことになると思うので、今のうち水分補給をしてください…」
フロアに水のペットボトルが回る。気の早い諸氏は既に何やら叫んでいる。
「AKIRADEATHで結構モッシュ凄かったみたいだから、
 もう皆疲れているだろ?室温が上がるからあまり暴れなくていいからな?」
お断りだ!いや、暴れる!モッシュ上等!とレスポンス。皆、元気だなぁ。
「皆、水回った?充分休めた?じゃあ……こんばんはm1dyです!」
一曲目、"Huge Speker On The Roof"。最初から前半分モッシュピット。ひー。
曲間で小休止。「モッシュする人はメガネ外しなさいよー」
二曲目、"Good morning my neighbor"。
イントロのヒット部分でクモの糸(紙テープ)を景気良くパーッと。
小休止。フロアから、メガネ壊れました!との声が。だから言ったのに…。
流れでMEGASHITコール。あー…今回MEGASHIT持って来てない…。
その旨を言うなり大ブーイング。TDOHではやっぱMEGASHITはやるべきか…。
「その代わりと言っちゃあなんだが…"959BPM"!」
三曲目。フロアが地獄。ステージも地獄。
死んじゃうよこの曲。作ったやつ馬鹿じゃないの。
フラフラになりながらも扇子を振り回していると、誰かステージからダイブ。
そのままフロアの後ろへ運ばれて行った。すげえ。クラウドサーフィンじゃん。
締めの一曲はお決まりSPEEDCORE DANDY。
コール&レスポンスと言えば聞こえはいいが、
実際はステージとフロアの怒鳴り合い。わめき合い。
「ハローくぁwせdrf!」「スピーtgyふじこlp!」何が何やら。

ライブ終了。「次はRoughSketch!」と言った次の瞬間、一瞬気が遠くなる。
ヤバイヤバイとステージを降りようとすると視界に満面の笑みの大黒様が。
ついに幻覚が。よく見直したら待機中の政所(DJ JET BARON)だった。

PA裏でダンサー二人と共にズブ濡れで廃人。
微かに動く唇からは「ありがとう…ありがとう…」の無限ループ。

ジョナサンへバック。
ライブ前に御酒を飲むと死んじゃうので、漸くこの日の初ビール。
でも水みたいな勢いで飲んでしまい味も何もあったもんじゃない。

暫し、ダベりつつ休憩していると、そろそろ終わりますよーと言われ会場へ。
毎度お馴染みの締めのグダグダトークへ。

去年くらいからだっけか?何故か最後に太郎(MC暴力)を
いじるパターンができていて、今回も何故かスク水に身を固めた太郎登場。
若干微妙な空気になり、さてこの後どういじったらいいものか、と一瞬考え、
そういや開場時に列整理はりきってたなーと思い出し、口をついた言葉は
「スカイプセックスでお馴染みのMC暴力さんですよね」
「何てこと暴露するんでふじこふじこ!」
「スカイプセックスの相手に逃げられて暫く凹んでた、MC暴力さんですよね」
ふじこふじこ喚く太郎にハッカ水をやたらに浴びせる電撃姫。楽しそう。
「さてそんなわけで…帰れ!」
チャゲアスのモーニングムーンが流れる中、
THE DAY OF HARDCORE 2011、大盛況の内に終了、と。


イベント終了後、俺、CORE MC、TANUKI、XHレンジャーで銭湯へ。
「湯船に入る前にまず身体を洗うんだぞ」とCORE MCに言うと「知ってるよー」
「湯船にはタオルは入れちゃダメなんだ」「分かってる分かってる」
……見た目はアメリカ人だけど、本当は日本人なんじゃないか?

打ち上げ。銭湯組は遅れて参加だったのでコース料理の一部が食えず。うくく。
まぁ、別オーダーで色々食べたので結果オーライ。
何か色々あった気がするが流石に皆疲れていたのか大きな事件は無かった気が。
RINKOがテンガエッグを頭から被って鼻息で膨らませた姿が
なんかヘルレイザーっぽかったなぁ、とか、それくらいしか記憶が無い。

その後、漫画喫茶で即身成仏。目が覚めたら翌日の午後。うひー。
それからMプロと共に六本木のコナミスタイルへ行ったり、
撲殺少女工房と共にHOOTERSへ行ったりしたのだが、それはまた別のお話。


来年はもう少し、体調を整えてからTDOHに臨みます。わらい
  1. 2011/08/09(火) 22:02:41|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

近況&ハーコーの日&TDOH&XH-Ranger etc

ちくわぶ。

毎年六月七月は夏のリリースに備えて忙しいのが普通なのだが
今回は製作が難航しまくって結局八月頭までかかってしまった。
とは言え、1タイトル諸事情でリリース延期となった以外は
依頼も含めて一通り落とさずに済んだので幸甚、と、しよう。
つってもm1dy名義でのリリースはDANDYの再販だけなんだが。わらい

で、昨日の夕方に漸く修羅場を脱して、一息ついたのも束の間。
カレンダーを見ると今日はハーコーの日じゃないの。

「ハードコアテクノの日」の由来
http://ameblo.jp/x-hard/entry-10976342287.html

今年も無事(製作に追われて死にそうだったが)にこの日を迎えられました。
振り返って見ると、年々ハードコアシーンの規模が広がって来ていますな。
最近は若い作り手もどんどん出てきて随分と活発化しており嬉しい限りです。

さて、今年も「ハードコアテクノの日」を記念して、
明後日に年に一度のあのお祭りが開催されます。
今年も入場無料、年齢制限なし、しかも無料配布CD&ステッカー付きです。



2011/08/07(日)
THE DAY OF HARDCORE 2011 - 硬核感謝祭
@ 渋谷AMATE-RAXI
http://www.amrax.jp/access/
OPEN/CLOSE : 13:30-21:00
ENTRANCE FREE!!!(入場無料)
WITH CD 『THE DAY OF HARDCORE VOL.6』

8月5日といえば「ハードコアテクノの日」!
その記念日を祝うべくハードコア界の先鋭アーティストが全国
から集結したハードコア版夏フェス『THE DAY OF HARDCORE』今年も開催!
六度目となる今回も勿論フリーパーティーとして開催!
SPECIAL GUESTとしてUKより今一番注目度が高い新鋭プロデューサー
TANUKIが初来日!表現豊かな彼のDJプレイは必見!!
さらに毎年恒例のレーベルサンプラーCD『THE DAY OF HARDCORE Vol.6』
を来場者全員プレゼント!!
豪華ラインナップで贈る年に一度のハードコアの祭典!絶対に見逃すな!

■X-TREME AREA

▼SPECIAL GUEST
TANUKI (MOB SQUAD TOKYO)

▼DJs
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ BUG (HIGH EMOTION)
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
DJ DEPATH&M-Project (TERRAFORM MUSIC)
DJ JET BARON (DUGEM RISING)

▼LIVE PA
SHARPNEL.NET (SHARPNELSOUND)
m1dy (MADDEST CHICK' NDOM)
撲殺少女工房 (MOB SQUAD TOKYO)
AKIRADEATH (MADDEST CHICK’NDOM)
RoughSketch (NOTEBOOK/SHC)
ディスク百合おん (胸毛レコーズ)

▼MCs
KONNY MC (M.H.C.)
MC RALLY (DYNASTY RECORDS
楽天斎 (DYNASTYRECORDS)
CORE*MC (HARDCORE SYNERGY)

■BREAK AREA

▼DJs
電撃姫 (Scouse!/Scouse!TOKYO)
DJ Noriken (SKETCH UP! Rec.)
fang (Sound.AVE)
Shisotex(DUGEM RISING)
東京スペルマ女学院(JA狂祭)
DJ Genki (SKETCH UP! Rec.)

▼LIVE PA
OZIGIRI (MOB SQUAD TOKYO)
204 (ECLIPSE / ニワシイハシ)
DJ Myosuke (SOLIDBOX RECORDS/Psycho Filth Records)
MUZIK SERVANT (BL-Records/DENPA!!!)
PPS (TLive/Maltine Records)

■VJ
Dee! (俺++ / AVSS)
gatotsu
Yanomedia
ぅぃにゃん (アニゲのん! / nextream / 後藤王国)
mine (9bi9!/FMP.zip)
VJ 92

X-TREME HARD公式WEB
http://xtremehard.jp/

X-TREME HARDブログ
http://ameblo.jp/x-hard


他、色々な情報まとめ↓

写真で図解:わかりやすい会場への行き方
http://ameblo.jp/x-hard/entry-10958698307.html

楽しいお祭りにもルールは必要:諸注意事項
http://ameblo.jp/x-hard/entry-10958682541.html

替えのTシャツならこれ:TDOHオフィシャルTシャツ
http://ameblo.jp/x-hard/entry-10958729582.html


あと、エクハド女子ダンサーチーム「XH-Ranger(xHC08x)」の
プロモーションクリップが公開されました。



キュートでセクシーな彼女達を見たい会いたい人もデイオブハーコーへ。
無料配布CDに加え、ご来場の皆様全員にXH-Rangerステッカーもプレゼント。

m1dyライブはメインフロア18:45より。
くれぐれも怪我をしない&させない様に周りへ配慮しながら暴れましょう。


  1. 2011/08/05(金) 22:12:52|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

BUBBLE-B・m1dyのこれ、食えますか? 第10回 ゲスト:DJ Myosuke

korekuelogo.jpg

ceaaf1b9.jpg

「これ食え」第十回、配信中です。
今回は強烈なスピードコアやメインストリームハードコアがぎっしり詰まった
1stアルバムをリリース直前のDJ Myosukeをゲストに招いてお届けしています。
日本のハードコアテクノシーンとコミケや音ゲーの関係性の話や、
新しい世代のハードコアクリエイターシーンの話等、今回も盛り沢山の内容。
そして新投稿コーナー「大炎上」始動!
有名人や我々周りの人等の色んな人の架空の炎上話をお待ちしてます。

ご聴取&iTunes登録はスピキンブログよりどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51917845.html
  1. 2011/08/05(金) 20:29:34|
  2. Podcast - ポッドキャスト
  3. | トラックバック:0