スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

THE DAY OF HARDCORE顛末

品川駅でタクシーに乗り込み一路、渋谷AMATE-RAXIへ。
車中より行列確認。やはりか…。
降車後、満面の笑みで大きく手を振る男達が目に入る。
C-TYPEとBlasterHeadだった。会場前で暫し歓談。
「予想はしてたが、行列すげーなー」
「みんなワンフェスの会場と間違えてるんですかね」
「ここではフィギュアは売ってませんよー」
と行列に向けて言っているとチャッキー登場。
「もうリハできますよ」とのことなので会場にIN。

リハを済ませ、友人夫妻&おたっきぃ佐々木氏と合流。
出番までジョナサンでだべろう、と移動。
いい歳をしたモヒカン白ジャージ男が突然出現したので
昼下がりの平和な店内が急に変な空気に。
ドリンクバーを荒らしつつだべっていると再びチャッキー登場。
「CD全部売れちゃいましたよ」
「え、まだ開場一時間ちょっとじゃん」
「今お客さん350人で、入場規制かかりましたw」いやぁ。

出番が近づき、会場に一旦バック。上から下まで鮨詰め状態。
C-TYPEのプレイをステージ脇で聴きつつ待機。
かなり激し目の曲が目白押し。今後の客の体力が心配になる。
煙草を吸おうとするも酸素が薄すぎて火が付かない。
客以前に自分の体力が持つか心配に。

ライブスタート。
37DICKSをかけると同時に客が前に押し寄せて来、
最前列がむぎゅうって感じになっている。大丈夫かしらん。
二曲目、KIRANGER。おや、音が出ませんね。
どうやらラインケーブルを踏んづけて
ミキサーから抜いてしまった様だ。刺し込み直し、再開。
BPM500で「ルーマニアの暴動みたいな」(C-TYPE談)状態に。
三曲目、MEGASHIT。
お前のメガネは、と言ったら、SHITみたいだなって言うといい、と
客に強制をし「じゃあ行こうか。MEGASHIT!」
…はて。また音が出ませんよ。
また抜け落ちてたケーブルをチャッキーが大慌てで
ミキサーに差し込む。「気を取り直して、MEGASHIT!」
出ませんね。
「あ、これテクノウチのケーブルでした」
「じゃあテクノウチの曲やろうか」等と即興コントをやりつつ再開。
「お前のメガネは!」「SHITみたいだな!」
新曲だが、今後ライブの定番になりそうな盛り上がり。
「メーガーネ!メーガーネ!」会場が一体となり、皆で合唱。
そんな楽しげな空気の中、階段中央で絶望した顔で立ち尽くし、
俯き震える男が一人いたのだが、それはまた後述。
最後はいつも通りダンディで〆。

AKIRADEATHにバトンタッチ。体力を使い果たしステージ脇で成仏。
そのままSHARPNELの出番までぐったりと居残る。
SHARPNEL.NETとしては、一応、最後のライブ。
ひらひら舞い踊るLEMMYちゃんと笑顔でプレイするJEA君、
そして楽しげに踊る客を眺めつつ、感慨に耽る。いい空間だ。

汗だくの白ジャージを脱ぎ、普段着に着替えジョナサンにバック。
店内に入るとシマムラ一派とBUGちゃんがいた。
歓談しているとDJ急行登場。チャッキーもバック。皆でだべる。
チャッキー曰く「500人突破しそうです」うひー。
先程のライブ中に階段で立ち尽くしていたMEGASHITの元ネタが
(参照:http://m1dy.blog117.fc2.com/blog-entry-110.html)
浮かぬ顔をして、斜め前の席で酒を呷っている。
「数百人の客がお前の眼鏡をDISってたわけだが、どんな気分だ?」
「ここにいる連中みな敵か、と俯いて震えてました」ゲラゲラ。
LEMMYちゃんもジョナサンにバック。
彼女は現在妊娠七ヶ月目なので、あの鮨詰め状態の中
ステージから降りる時お腹大丈夫かしらと心配してたのだが
「お客さんがみんなザーッって避けてくれましたw」とのこと。
モーゼの様だ。見たかった。
関係者の一人に、こんなの持ってきたとチラシを見せられる。
「恋空セット…?」なんで恋空で弁当なのか。意味がわからん。
http://www.chinaquick.co.jp/kokuchi/koizora.html
皆で見てゲラゲラ笑っているとチャッキーが
「これ今から注文して今日のmixiキーワードにしましょう」と提案。
急行がチャイナクイックに電話。
「はい、渋谷のAMATE-RAXIまで…『恋空セット』を二人前!」
爆笑。

イベント終了三十分前に会場前に戻ると
ちょうどチャイナクイックのバイクが。恋空セットゲット。
最後に皆でステージに戻り、SHARPNEL.NETアンコールライブ
…の筈が何故か恋空セット早食い大会に。
SHARPNELの曲をBGMに一般参加者とBUGちゃんの壮絶な早食いバトル。
曲が終わる寸前に一般参加者が勝利。BUGちゃん死にそう。
その後いつもの通りグダグダして、閉幕。

打ち上げはいつもの店。
恋空セットのチラシを持って来た関係者が
「…これって、カップルで食べる弁当なんだねー」と。
つまり1セット二人前だったのか。そりゃBUGちゃんも死にそうになるわな。
麦酒を二杯くらい飲んだら、最初は体の前面、その後背中に激痛。
なんだなんだ。すぐ収まったが、怖いので烏龍茶に切り替える。

打ち上げ終了後、仙台のVJ、gatotsuちゃんを宿泊先まで送り届け、
一人サウナで汗を流してから漫画喫茶へ。
75年くらいからのガロのバックナンバーを発見し浮かれる。
座敷席にてガロ漬けで明け方まで過ごし、昼まで寝、
起き抜けに博多天神でラーメンを食べ、品川のルノワールで
サラリーマンに混じってモヒカンで新聞を読みつつ冷たい視線を浴び、
品川駅近くの書店で日経サイエンス、極道めし三巻、
田中圭一のプリンセス破天荒という変な組み合わせで本を購入し、
バスの待ち時間にすき家でうな牛を食べ、午後四時木更津に帰還。
実に楽しかった。

さて、DOHCは三日だったが、ハーコーの日は八月五日、つまり今日。
休日でもなし、特に何をする日でもないのだが
HARDCORE TECHNOファンの諸氏諸君の為の日だ。
好きな曲でも聴きつつ、良い一日を過ごして頂ければ、此れ幸い。


余談

CDのクレジットには記載していないが
『MEGASHIT』曲中で「メーガーシーット」と叫んでいるのは
元ネタ本人だったりする。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/05(火) 04:37:14|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/122-8ef797b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
