
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんどん無くなる

どうもここのところ運動不足の様な気がして、
と言うか、完全に運動不足なのだが
仕事中に煙草も切れたので仕事終了と同時に外へ。

とりあえず近所のデイリーストアで煙草を一箱買い、
紫煙を胸いっぱいに吸い込み、さて、どうするか。
何となく木更津中心方面にペダルを漕ぐ。
そういえば自転車の後ろに括るゴム紐的なアレが無かったなと
思い付き、木更津駅近くのホームセンターへ。
快晴。碧空を仰ぎ、初秋と言うより、春っぽい感じだなと思う。

ジャスコに行く際、右に曲がる十字路を直進。
おお、そういえばここにはBIGBOYやらサイゼリアもあったな、
今度来ようと思いつつホームセンター近くまで。
えーと…なんか中の棚とかレジとかが全部外に出てますよ。
案の定、潰れてた。またか。
どうも最近行くとこ行くとこ、全部潰れてるな。

ゴム紐は諦め、そのまま直進。
このまま真っ直ぐ行くとBOOKOFFやらTSUTAYAやらが
並んでいる道に出る筈だ。あの辺ぶらつくか。
と、左手にカット二千円と看板を掲げた床屋が見えた。
俺のモヒカンは恐らく若干、曲がっている。
いい機会だから調整してもらうか、と床屋に入店。
「今日はどの様に?」「モヒカン」
若い店員がかなり苦戦しながら調整してくれた。良し。
併し洗髪は何か適当。細かい毛が残り、ちくちくする。

ちくちくしながら再び自転車を漕ぎ出す。
確か、あきんどスシローがTSUTAYAの近くにあったな。
あすこで昼飯がてら麦酒を飲もう、と進んでいくと
いつまで経っても寿司屋もTSUTAYAも見えて来ない。
あれー?と思いつつも進んで行くと
見たことないとこに出た。何処だよ此処は。

どうもTSUTAYAもスシローも潰れたらしい。
どんどん店が無くなるなぁと咥え煙草でやさぐれながら
BOOKOFFまでバック。自棄になって三千円くらい散財。
でも真夜中の弥次さん喜多さんが手に入ったのでラッキー。

元来た道をバック。業務スーパーに寄る。
冷凍の赤魚、ジャックダニエル1ℓ等を購入。
右に曲がって戻る道を左へ。高専近くのケンタッキーへ。
ここがうちから一番近いケンチキ。大体5kmくらい離れてる。
つまり、近くない。

その5kmの道のりをバック。流石にケツが痛くなってくる。
途中でファミマで麦酒を買い、帰宅。
ちったぁ運動になったかなとチキンで麦酒。水泡に帰す。
9/10 追記
違うな。TSUTAYAの位置を間違えてただけだった。
何をしてんだ俺は。
  1. 2008/09/09(火) 21:56:45|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/136-7b1f7d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
