スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山形・米沢、一泊二日の旅

BUBBLE-Bに誘われて山形は米沢へ一泊二日で行って来ました。
関東より北へは殆ど行った事がなかったので
「山形ってどんなとこかしら?」と前知識なしで行ったのですが
結論から言って、本当に良い所でした。また行きたい!
凛とした空気、その反面気さくで暖かい人々、
牧歌的で解放的な景色、未だ昭和の残る町並み、
何から何まで私好みで、そして何より、食い物!
本当に何を食べても旨い!ハズレなし!

地元の人気店「熊文」で食べた中華そば。
あっさりとしつつも深みのある鶏ガラスープが
縮れた細麺に絡み、たまらない味。
普段はあまりラーメン的なものは食べないのだが
あれは日常的に食べたい味。素晴らしい。

OCTPUS JAPAN(BUBBLE-B feat. Enjo-Gが出演したパーティー)の
DJ nonsense氏が経営するお蕎麦屋さん「伊澤」でご馳走になった
芋煮と板そば。これがどちらも旨い!
芋煮も蕎麦粉十割の蕎麦も生まれて初めて食べたが
あんなにも旨いとは…あの味は忘れられん。
蕎麦好きの方は山形へお寄りの際は是非是非。
http://www.takahata.or.jp/ippin/izawa.html
「伊澤」でたらふく旨いものをいただいて
皆で談笑をしていたところ、米農家をされていてるBukouwski氏に
高級ササニシキの新米5キロをおみやげにいただきました。
関東ではなかなか手に入らない一品。超うれしい。

お土産を買おうと寄ったマックスバリュでは
DJ nonsense氏お勧めの地酒(これは自分用w)を購入。
帰宅後、早速飲んでみたがこれも旨い!
「東の麓」はすっきりとした味わい。
「樽平」は「樽の香りがついているので好き嫌いあるかも…」との
ことだったが、飲んでみるとその樽の香りがたまらない。
どちらも大変旨い。素晴らしい。

帰りがけに「せっかくだから米沢牛を食べよう」と
立ち寄った焼肉屋さん「虎ノ門」。
これもまたせっかくだから、と特上カルビや特上ロースを頼む。
うめえええええええ!一緒に頼んだライスまで旨い!
ぼく米沢牛と結婚するよ。

つい食い物メインで書いてしまったが
パーティーも実によい雰囲気で、やはり音楽は良いなぁと思ったり
ホテルも宿泊料安いのに綺麗に清掃してあり落ち着けたし、
打ち上げで行った魚民が尋常じゃない広さで驚いたり、
ホテルの近くにあった模型屋でプラモを眺めてにやにやしたり、
そして温泉!赤湯温泉の公衆浴場に連れて行ってもらったのだが
なんと入湯料百円。これがまた実に良い湯であった。
実は仕事がつまっていたので徹夜明けで米沢に挑んだのだが
それを忘れるくらい、一から十まで楽しかったです。

誘ってくれたBUBBLE-B feat. Enjo-G、
突然やって来た私を快く受け入れ、持て成していただけた
OCTPUS JAPANのDJ nonsense氏、Bukouwski氏、
出演者の皆さん並びに関係者の方々へ、心から鳴謝。
本当にありがとうございました!
またゆっくり「孫」の話をしに行きたいですw
スポンサーサイト
  1. 2008/09/29(月) 19:07:34|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/144-23792dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
