修羅場モード中

締め切りまであと一ヶ月ないよう('A`)ぉおん

そして体調は未だ本調子に戻らず。
じっとしてる分には別にいいんだが
家事等でちょっと動くとすぐ疲れる。
エネルギータンクが物凄く小さくなっている模様。

煙草は一応止める方向な感じなのだが
やはり日に数本は吸ってしまう…。
だが二本以上立て続けに吸うと胸の鴉が暴れだす。
肺の籠を揺すりだす。黒い羽舞う凍てつく部屋。
まぁこの調子ならそのうち吸わなくなるかな。

好きな酒もあまり飲めない。
意識して量を減らしているのではなく、
焼酎のお湯割りを一杯飲んだらもう充分な感じ。
以前は900ml瓶なぞすぐ飲んでしまっていたのだが
今はなかなか減らない。得っちゃあ得な気もする。

半病人の様な有様だが、例の如く食欲は落ちない。
栄養状態が常に良いのは有難いのだが
あまり体を動かせないので更に肥えて来た。ううむ。
あまり肥えると更に疲れやすくなるので気をつけなければ…。
と思いつつ、カツ丼やカルボナーラを拵え、
茄子を煮、飯を一日二合平らげ、味噌汁に鶏卵を落とし、
本で読んだ納豆キムチ卵ご飯が美味そうだと試しに作り、
美味い美味いとガバガバ食ってご満悦。嗚呼。
つくづく、食う事が好きなのだな。

歳を取ったせいか、野菜を良く食う様になった。
美味いのだ。若い頃は野菜なぞ滅多に食わなかったのだが。
あまりに野菜が美味いので畑をやりたくなる。
トマトとかピーマンとか茄子とか馬鈴薯とかを
小さな畑で作りたくなり、貸し農園とか近所にないかしらと
調べてみるも、木更津にはそんなもんなかった。
何故だ。こんなに畑だらけなのに。
ちなみに世田谷方面には結構貸し農園あるみたいです。
賃料三千円程度。いいなー。

と、主に食の事ばかり考えつつ、毎日PCの前で頭を抱えています。
おなか空いた。
  1. 2008/11/09(日) 22:06:13|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/153-6df237f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)