エクハド顛末&NWMM観覧記

小雨ぱらつくお足元のお悪い中、毎度ご来場有難う御座いま。
今回は結構、殺人タイムテーブルでしたな。皆、怪我はないかね。
てなわけで恒例のエクハド顛末、に加え、
翌日「乙」で開催された"NEW WAVE MUSIC MACHINE"観覧記。

タクシーを降りると、目の前にエクハド首脳陣がいた。
どうも昼イベの撤収が終わらず、DESEOの中に入れない模様。
暫し外で馬鹿話をしながら待つ。
BUGちゃんが結婚式までには痩せておきたいと言うので
「お前の天パーはSHITみたいだな」という曲を作って
パワープレイしたら心労で痩せるんじゃないか、とか。
へらへらしているとC-TYPE校長、SHCクルーがぞろぞろ合流。

漸くDESEOの中へ。バタバタとリハを済まし、一息。
SHCクルーがお土産に持って来てくれた「じゃがポックル」が美味。
今回はSHARPNELはロス、SHIMAMURA一派は
宇都宮でイベントだったのでなんとなく楽屋が寂しい感じ。
まったりとモニターでステージを眺めつつ、C君やSHCクルーとダベる。

普段は滅多に楽屋から出ないのだが、ふらっとラウンジへ。
物販スペースの端に腰を下ろし、お客と談笑したり悪戯したり。
ステージ上からは毎回見掛けてたり、Twitterやmixi上では話したことがあっても
直に話すのは初めてだった子も何人かいたのでちょっと新鮮。皆いい子だった。

出番が近づいたので楽屋へバックし、臨界モスキー党をモニターで見ながら支度。
臨モス、大盛り上がり。北海道発パンク経由ガバ行きの暴走特急。完成度高し。
見れなかった人は超残念でした。

C-TYPE > AKIRADEATH > 臨界モスキー党 > スピードコアおじさん、という
フロアを焼け野原にするタイムテーブルだったので皆の体力を心配しつつステージへ。

マイクがない、マイクがないよ。暫しもぞもぞ。
無事マイクが出てきたので何か喋った。
何喋ったか憶えてないが喋ってる途中で「メガネメガネ!」言われたので
一曲目は「THE END OF MEGASHIT」。

http://www.youtube.com/watch?v=MHWdlBm6Rh8&fmt=22


撮影は今回もMASS氏。毎度鳴謝です。
動画があるとライブの模様を描写せずに済むのでちょう楽チン。ありがたや。

続いて「TOKYO STYLE SPEEDCORE [Rebuild]」「KIRANGER」。

http://www.youtube.com/watch?v=sC0CU-6gsbc&fmt=22


そしてお馴染みDANDYで締め。

http://www.youtube.com/watch?v=P_ubTMQXlwM&fmt=22


デパちゃん(DJ DEPATH)にバトンタッチをし、楽屋へバック。
汗をふきふき、モニターを眺めているとデパちゃんのかける曲が
どんどんアッパーになって行く。
それに比例し地獄のタイムテーブルで死に掛けのフロアが徐々に復活。流石。
最近はデパプロ(DJ DEPATH+M-PROJECT)で回すことが多いのだが、
改めてデパちゃん単独プレイに耳を傾けると、その繋ぎの異常な上手さに感服。

一息ついたのでコンビニに麦酒を買いに行き、
戻ってBUGちゃんやマミー(AKIRADEATH)や姫(電撃姫)と飲みながら談笑。
フロアから聴こえてくるチャッキーのプレイが普段より激しい。殺す気の選曲。
今日は頭からケツまでメインがゴリゴリだったので皆ぐったりだろうなと思う。

チャキの出番が終わり、締めのトークの為にステージへ。
告知等をし、恒例のmixiキーワードはロスにいるJEA君に任せようという話に。
チャキがロスへ国際電話。無事繋がる。
「mixiキーワードを…え?なに?」
「?」
「…サンタモニカではエビの殻をTR909の代わりに使ったエレクトロニカが?」
「…おい、そいつは、もう、ダメだ」
「で、キーワードは?えっ?…サンタモニカロニカ?」
「憶えづらいから、却下」
結局、「mixiキーワードは自分のmixi日記で発表します」とのことで、電話終了。
「えー…そんなわけで今日のキーワードは『じぇあのにっき』で」。
そしてタモリ倶楽部のテーマで尻を振りながら、お開き。

打ち上げはいつもの店へ。SHCクルーは強行軍&イベ明けでぐったり。
今回都合で来れなかった一戸建(臨モス)の嘘遺影をテーブルに出しておいたら
店のおばちゃんに「…あの方、亡くなったの?」と本気で心配される。

打ち上げ後、チャキとサウナへ。閉店間際だったのであまりゆっくりできず。
サウナ退店後、コンビニで麦酒等を仕入れ、チャキは店へ。僕は漫喫へ。
日曜の夕方にDESEO地下の「乙」でAKIRADEATH、OZIGIRI、
die!!die!!color!!!が出演するイベント、
"NEW WAVE MUSIC MACHINE"に顔を出す為に渋谷で待機。
ガロを何冊か読み、さて夕方ギリギリまで寝ようと就寝。
寝たり起きたりしつつ夕方五時。隣のブースに「子供連れの家族」来店。馬鹿な。
父親と息子は向いのブース、母と娘は俺の真隣のブース。
「音楽聴きたいわ」「ほならYOUTUBE見ようや」「音聴こえへんでこれ」「変やな」
ブースが狭いので、壁にガンガン当たって来る。両隣大迷惑。
「聴こえへん」「なんでやろ」「聴こえへん」「じゃがりここぼれたで」
寝てられるか。しぶしぶ起きる。

漫喫を後にし、メシ、というか、麦酒と肴。
ほろ酔いで乙へ。
会場に入りAKIRAやOZIGIRIやダイダイと会い、それぞれと談笑。

いよいよOZIGIRIデビューライブ。
けいおん澪コスプレで激速デジタルグラインドをバックに
怪鳥のごとく暴れ狂うZUHO。
トイギターを振り回し、炸裂するデスボイス。飛び交うコンビニのおにぎり。
一瞬ステージ脇に消え、次の瞬間、突然キックボードでフロアに突っ込む。
会場大盛り上がり。とてもデビューライブとは思えぬクオリティであった。必見。

AKIRADEATH。いつも通りの安定したライブ。
でっかいアキラのシャウトは生で聴くに限るね。CDと迫力が違うぜ。
と、ステージ前で壊れたオモチャの如く暴れまわるセーラー服が。ZUHOだった。
脇から眺めつつ笑う。

die!!die!!color!!!。生で見るのは今回が初めて。
つくづく、ライブユニットだなーと思う。絶対に生で見た方がカッコイイ。
数曲聴いたところで時計を見ると、いかん、高速バスのリミットが近い。
最後まで見たかったが、泣く泣く会場を後にする。

品川に着くと、バス出発20分前。
すきやで牛丼弁当を二種類買って、コンビニで缶チューハイを一本買い、乗車。
チューハイをちびちびやりつつ、帰路へ。

次回エクハドは、エクハドじゃなくて毎年恒例の「THE DAY OF HARDCORE」!
今回も昼イベ&エントランスフリー&CD付き。続報を待て。
  1. 2009/05/19(火) 06:10:35|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/206-cc5147ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)