スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーコーの日

八月五日はハーコーの日。
なので朝っぱらからロッテルダムレコーズの初期の音源をかけつつ
洗濯機がぐるぐるしてる様を眺めたりしています。

ここ何年かでハードコアテクノの需要が増えてきつつあり、喜ばしく思います。
僕が「この表現方法はこの国では成り立たん」とパンクロックに見切りをつけて
恐らく日本人的に自然であろう打ち込みによるハードコア表現に走った十数年前は
我が国でのハードコアテクノは一部好事家のみぞ知るマイナー表現で
メジャーシーンで使われる事があってもせいぜい子供番組のBGMや
バブルに浮かれた人達をディスコで享楽させるのみぞ使われる
イロモノ的扱いで、生き様を投影できるほど確固たる物ではありませんでした。

そんな中、自分は打ち込みで抗っていこうと決めた頃、
アンダーグラウンドでは似たような事を考えている連中が同時発生していた様で、
僕もいつの間にかそのシーンに身を置くことになり早十数年。
我が国でもハードコアテクノは、まだまだ誰でも知ってるという程ではないにしろ、
多くのファンに支えられる、それなりに規模の大きいシーンと成りました。

今後更に、ハードコアテクノがどう進化し、どういう形で歴史を刻んで行くのか、
僕自身も拙いトラックを作りつつ、眺めていこうと思います。

踊れ。騒げ。しけたことは忘れて今は弾けろ。
指をくわえて見てる奴、すかした顔で横目で見てる奴、こっちは楽しいぜ。
お前も、来いよ。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/05(水) 09:41:14|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/221-3ddd4f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
