fc2ブログ

木更津 うまいもの

なんか「木更津 うまいもの」で検索してくる人が
ほぼ毎日の様にいるので、簡単にまとめておきます。
リーズナブルで美味い店のみ。参考にして頂ければ幸い。

●寿司
木更津港・スーパー回転寿司やまと
http://www.yamato-f.com/tenpo/kisarazu.html
地物の魚が充実。

同じく木更津港近く・北海亭
http://r.gnavi.co.jp/g907300/
やまとよりは少々値がはるが味は絶品。しめ鯖美味し。


●居酒屋
木更津駅すぐ・鮮魚亭 舟水
http://r.gnavi.co.jp/g945600/
超オススメ。新鮮な地物盛り合わせが素晴らしい。
しめ鯖、煮付け、なめろうも美味し。千葉の地酒も有。

木更津港近く・茶花屋
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120602/12013675/
ここはまだ行った事ないんだけど
http://tinyurl.com/m29y8p
↑ここ見ると、非常に魅力的なのね(転載ご容赦)。誰か行ってみて。

●その他
木更津港近く・日本料理 宝家
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003886452/
夜行くとお値段はるのでランチで。あさり膳がオススメ。
俳優の中尾彬氏の幼馴染さんが経営されてるそうな。
中尾氏もたまにおいでになるとのこと。

木更津金田ICからすぐ・かもめ食堂
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/381467/
アクアわくわく市場の中にある食堂。
あなご丼がオススメ。味付け濃い目でしかも巨大。

巌根駅近く・レストランさぼーる
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003886128/
普通のレストランなんだが、カルカッタシリーズはオススメ。
ドライカレーにカレールーをかけた物なのだが、かなり大盛り。
エビフライカルカッタやらカツカルカッタ等、何種類かある。
こちら↓のブログが詳しい(転載ご容赦)。
http://plaza.rakuten.co.jp/oisiimise/diary/200807170000/


木更津港・旧フェリー乗り場の有名な浜焼きの店は
味はまぁ、新鮮な海産物をそのまま焼くので当然悪くは無いんだが
値段が、ね…観光客向け価格なので、ぶっちゃけオススメはできんなぁ。
金に糸目は付けん、って方はどうぞ。海老とか美味いよ。
併設のお土産屋さんはそこそこリーズナブルなのでオススメかも。
スポンサーサイト



  1. 2009/08/19(水) 01:36:24|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/228-1913160d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)