
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクハドジャック顛末

関東最強の雨男、DJ CHAMPが今回は台風を召還した故に
生憎の天候の中、大勢のご来場、真に有難う御座います。
てなわけで、お馴染みの顛末記。

冒頭に書いたとおり生憎の天候。
雨は止んだが湿度は高く、見上げれば灰色。
どうもテンション上がらんなぁと、渋谷はROCKWESTに到着。2:30。

会場に入り、外のテラスでボンヤリしていると
OZIGIRIやAKIRADEATHやSpineliarのマデストクルーが続々と来る。
腹が空いていたので下の階にあるGOLDRUSHというハンバーグ屋に行こうと
何人かに「メシ食った?」と聞いて回るが、時間が時間なので皆、既に食事済み。
一人で行くかな、と思っていると、昼食にうどんを食したと言っていたOZIGIRIが
「俺いくらでも食えますよ」と言い出したので一緒に行くことにする。
GOLDRUSHにてテリヤキ&チーズハンバーグを食す。美味い。

テラスに戻り、出番まで待機。AKIRAと今後のことを少しミーティング。
その他、特に事件なし。

出番が来たのでブースへ。今回は
BLACKBOARD CARNAGE、COLD PIZZA、WANI、
PACKED YOUR EARS WITH SHIT、SPEEDCORE DANDYの五曲。
ROCKWESTのブースはPCを置く場所がないので今回もCDにて演奏。
その音出しすらBUGちゃんにやってもらったので(身内ではそれを介護と呼ぶ)
m1dyは自作の妙な曲に合わせて妙な動きをして妙な声を張り上げる
ただの妙な人に。いよいよもってミュージシャンじゃなくなってきた。

ライブ終了。テラスへ戻り、ポケットから眼鏡を取り出そうとすると
…あれ?無いよ。確かライブ前にポケットに入れたんだが…。
その辺にあるかな、と暫し一人で捜索するも、裸眼0.01の視力では見つからず。
まいったなぁ、とその場にいたBUGちゃんやOZIGIRIにも捜索してもらうも
やはり見つからず。
「おつかれですー」と遅れて到着したJEA君にも来るなり「メガネガナイヨー」と
捜索をお願いする。出てこない。いや、ちょっと待て、どうしてこうなった。
結局その場にいる皆に探してもらったが、どうにも出てこない。
裸眼の俺は申し訳ないなぁと思いつつ、テラスの地べたの黒い染みが全て
眼鏡に見え、手で触り、落胆を繰り返す。
出演者交代時にマイクで「俺の眼鏡を知らないか」と言い、
フロアの皆に探して貰うも、やはり出てこず。まいった。こんなこと初めてだ。

自分も含め、皆が捜索を諦めかけた頃、ひょいとJEA君が眼鏡を持って現れる。
えー??何処にあったの?と訊くと「CHAMPさんが持ってました」。何故…。
ともあれ見つかって良かった。大変お騒がせして申し訳ない。

暫しチャキとマデスト若手陣にミキシング講義をした後、
もうエクハドジャック恒例のショット地獄が始まってるとの事なので
おそるおそるバーカウンター前に行ってみる。
イベント中盤で既に腹と背中に文字を書かれた半裸の男がうろついている。
誰が勘定を払ったか定かではないショットがどんどん回って来、皆おおはしゃぎ。
俺も何杯かご相伴に預かり、これまたエクハドジャック恒例の
大セクハラ大会にも巻き込まれてはみたが、何故だかこの時はあまり上がらず。
女性客にTシャツを捲り上げられ、いつもなら抵抗して逆に捲り上げるのだが、
なんとなく抵抗する気も起きなかったので、腹を晒されて写真に撮られたりする。
そんな中、遊びに来ていたMURDER CHANNELのオーガナイザー、
UMEとぼそぼそとレーベル談義をしたりしつつ、そろそろ終了。
ブースへ戻り、ゆるゆるとエンドトーク後、いつもの「帰れ」で締め。

打ち上げは会場近くの和民。エクハドジャック陣で盛り上がる。
時間が経つにつれ終電組が離脱。俺とチャキと若いの数人が最後まで残る。
深夜、酒に誘われ口をついた若人のもどかしい恋話を、
生臭い現実と過剰なエロトークで陵辱し、無残に打ち砕かれ撃沈した様を眺め、
声高に笑う三十男、二名。

深夜二時。皆と別れ、いつもの漫喫へ。
1987年くらいのガロをパラパラ読んでいると、今更「南くんの恋人」がツボに入る。
サブカルどっぷりだった当時は、何故か内田春菊作品は避けて通っていたのだが
今読むと、何故かぴったりとはまる様だ。今後、他の作品も読んでみよう。

暫し仮眠。昼頃に起き、宇田川町交番の裏にある「兆楽」と云う中華屋で
麦酒と餃子、肉野菜炒めと炒飯で朝食兼昼食。大衆中華のお手本の様な味。
満腹の腹をさすり、徐々に激しさを増す風雨の中、木更津へ帰還。

次回ライブは11/13、渋谷ChelseaHotel(ROCKWESTのビルの地下)で
Tokyo Neo Underground Party、「EVERFREE」にて。
AKIRADEATHも出るよ。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3087685
  1. 2009/10/27(火) 02:07:07|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/245-b6dffb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
