09年総括・近況・告知

年末進行も終わり、早一週間。
漸く気分も落ち着いて来たので今年の総括でも。

活動十一周年と云う、中途半端な数字の節目を迎えた年だった訳ですが
企画盤を出したり、エクハドで記念パーティーをやって貰えたり、
リリースペースが若干早くなったくらいで、まぁ、大体例年通りでしたな。

今年を代表する曲は、やはりMEGASHITなんでしょうか。去年作った曲だけど。
完全に悪ふざけで作った曲ですが、
今年になりライブで盛り上がる定番曲と為りました。
DANDYにしてもKIRANGERにしても、このMEGASHITにしても、
どういう訳か半分洒落で作った曲の方がウケがいいのは何故かしら。
まぁでも、代表曲扱いできる曲が増えた事は、幸甚ですな。

ああ、そうそう。MEGASHITの元ネタの人(36歳)の今年の動向ですが、
コンビニの仕事を仮病(パニック障害と本人は力説)で半年で辞め、
このご時世に突然「エロゲで一山当てます!」と時代錯誤な野望を掲げ、
まず最初にあちこちから引っ張った金で事務所を借り(いきなり順番がおかしい)
周囲の人間に「僕は事業主なので立派な社会人なんです!」と吹聴しまくりつつ、
半年かけて辛うじてエロゲと言えなくも無い何かのテスト版を作った後に、
何処からも金を引っ張れなくなったので、年末に事務所を引き払い、
カードも止められ、更に無職なのに結婚をして、
「来年はフルタイムでバイトします!」と気炎を吐いてます。
傍から見てると加速度的に駄目度が上がっている気がするが、
まぁ、生きてりゃいい。

m1dyとして初めて、雑誌メディアに掲載された年でもありました。
で、初めて載った雑誌が実話ナックルズと云う点も、まぁ俺らしいわな、と。
読者プレゼントに新譜を提供したついでに告知して貰えただけだが。わらい
とは言え、今や大半の記事が広告記事ばかりに成り果てた音楽誌なんぞより、
ナックルズの様な編集者も楽しんで作っている雑誌に載せて貰えたのは嬉しい。
スカウスハウスも知らない編集長が仕切るクラブ音楽誌なぞに
大枚払って載せて貰うよりね…おっと…。

私生活では俺にしては遠出の多い年でした。
つってもライブ遠征は大阪だけで、殆どは普通に遊びに行ってたのだが。
来年もBUBBLE-B企画のツアーが色々あると思うので、楽しみだ。
旅先でお世話になった諸氏にも鳴謝。また遊んでやってください。

それと、今年は自分のリリースやらレーベル運営やらで
どうにかこうにか生活できる様になりました。有り難い事です。
年がら年中ふざけていて、作る曲と云えばおかしな曲ばかり、
あげくに嫌がらせやセクハラをしてはゲラゲラ笑っている様な、
とんだ狼藉者の私ですが、色々な方達のお力を借りて生きながら得ております。
m1dyに関わって頂けている全ての諸氏、そしてリスナー諸氏に、心から鳴謝。

今年の総括はこんなとこかね。
まぁ、今年は入院もせず無事に過ごせたので良かったです。わらい

さて、近況。
つってもここ暫く、トラック制作で部屋に篭りきりだったので
特に書いて面白いことが思いつかない。
制作のストレスから飯ばかりを無闇にガバガバと食い、また太ったくらい。
特に音圧愚連隊に関しては、二人とも異常な難産だったのでストレスもパなく、
入稿に間に合うか心配で胃が痛かったが、どうにかこうにか間に合い、一安心。
入稿後は、エクハド首脳陣で小ぢんまりと忘年会をしたり、
小田原のエクストリーム回転寿司「あじわい回転寿司 禅」で美味いものを
たらふく食ったり、映画のDVDを立て続けに何本も見たりして、
漸く落ち着きました。

で、ここで軽やかに告知に繋がる訳だが、
現在配信中の「SPEEDKING RADIO」で上記の
「あじわい回転寿司 禅」でのやりとりを配信しております。
ゲストはもちろん、禅の首謀者、西尾明店長。
そしてm1dyも以前、禅について同番組内で好き放題言った手前、
第一部ではベテラン若手DJ(ややこしい)アボカズヒロ君と共に解説役で参加。
そして、収録途中で政所が仕事の関係で抜けざるを得なくなり、
急遽、第二部ではピンチヒッターでm1dyも進行役をするハメになり、
バボBと共に西尾店長にインタビューをしております。
相当面白いお話を伺えたので、まだお聴きになられていない諸氏は、是非。
http://blog.livedoor.jp/speedkingprod/archives/51469280.html

更に。
やはり上記の音圧愚連隊の制作苦労話を、
明日29日配信の同番組でJEA君と共に語っております。
前半はゲスト・JEA、後半はゲスト・音圧愚連隊で配信されますので
師走のひと時にお楽しみ頂ければ幸い。収録曲も流しています。

さて、その音圧愚連隊の誰も望んでいない五年ぶりのニューアルバム、
「爆萌電波注意報!」は今月30日のコミックマーケット2日目、
東コ-14ab MOB SQUAD TOKYO/HOLOCRON MUSICにて初売りです。
その後、GUHROOVYを皮切りに同人ショップ各店、そしてなんと、
無謀な事に全国流通もする予定です(流通屋さんに断られなければ)。

そして、巷で話題のファンコタDJ、DJ JET BARONGが主催する
『ILL-SEME RECORDS』からドロップされるJ-KOTAコンピ、
『ARE U READY!!!! -J-KOTA Beginning-』にもm2dy名義で参加しています。
こちらもコミケ同日同ブースで初売りです。
http://ameblo.jp/leopaldon/entry-10417092130.html
m2dyは「TAHI KACA MATA」という曲を提供しました。
インドネシア語で「クソメガネ」と云う意味です。つまりアレのファンコタMIX。
既に通して聴きましたが、とんでもなく面白いコンピなので要チェック。マストです。

なんやかんやと色々ありましたが、今年もお付き合い鳴謝。
来年も引き続き、生暖かい目で見守って頂けると是、幸甚。
来年の抱負とかは年が明けてからまた改めて。
とりま、年明け早々、某コンテストに参戦するかもです。洒落で。
その後はまたアルバム制作ですな。m1dyは続くよ何処までも。

では、良いお年を。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/28(月) 09:31:39|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/255-b86f67a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)