
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

facebook その後

さて、facebookで個人アカウントと
(http://www.facebook.com/theoriginalm1dy)
"m1dy"グループを
(http://www.facebook.com/group.php?v=wall&gid=287229125328)
作ったわけだが、
先にアカウントを取られていたアーティストページの
(http://www.facebook.com/pages/m1dy/97845140412)
管理者に、ファンの方が交渉してくれた結果、
こちらのページも管理権を引継ぐ事になってしまった。
まだ右も左も解らない段階で3つも管理することになっちゃったよ。ひー。

まぁ自分で撒いた種なのでしっかり管理するつもりだが、
アーティストページとグループって被ってるよなぁ…。
その辺の使い分けが今のところ、まだ分かっていない。わらい

で、facebookを何日かいじってみた感想だが、
基本日本語でいじれるので英語が苦手な俺でも割とスムーズに使える。
デフォルトのページ自体は非常にシンプルで、
感覚的にはmixiをシンプルにした感じ。
かといって、機能が少ないわけではなく、様々な機能を追加したい場合は
「アプリケーション」を追加することによって使える様になる。
この辺がmixiとの違いかな。
例えばTwitterやTumblrとfacebook内の掲示板を同期させたり、
MSNメッセをfacebook内からできるようにしたり、
プロフィールで音楽を流せるようにしたりもできる。便利。
http://www.facebook.com/apps/directory.php
要は「自分で色んな機能を追加できるmixi」的なものを想像してもらえれば
間違いない、と俺は思った。諸氏がどう思うかは解らんが。
まぁ、まだ始めたばかりなので、まだまだ把握しきれてないのが現状。
思ってたより面白いな、と云うのが今の感想ですな。お試しあれ。

追記
そういやmixiでもアプリの概念あったな…w
まったく手を出してないから忘れてた。
  1. 2010/01/10(日) 11:45:47|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/259-01c0343f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
