エクハド顛末

さて、2010年一発目のエクハド、お楽しみ頂けたでしょうか。
今更何を言ってるんだ俺は。
早いものであれから一週間が経とうとしていますな。
当日はとんでもない悪天候の中、強風に負けずに御参加の程、心から鳴謝。

てわなけで、今年も恒例、エクハド顛末。

20日土曜、昼くらいからブリーチをしたり音源の準備をしたり、
割と余裕を持って支度をしていると、外からゴンゴンと変な音が。
カーテンを開けて外を覗くと、朝から吹き荒れていた強風によって
ベランダの仕切り板がぶっちゃけてた。またか。
一年くらい前にも強風で外れた事があったのだが、
また修理を呼ばねばなるまい。
とりあえず危ないのでベランダに板を寝かせておく。

そんなこんなで夜。
21:18だかのバスに乗れば、会場のDESEOに大体22:30くらいには着く。
余裕ぶっこいたまま21:00。タクシーを呼び、バスターミナルへ。

21:30。強風の中、バスを待てど一向に来る気配がない。はて。
強風で遅れているのだろうなと思いつつも、どうも嫌な予感がするので
バス会社に電話をしてみたところ「強風の影響で運行停止してます」と言われ、
きゃあと悲鳴を上げるも風に掻き消される。

仕方ない、タクシーでアクアライン渡って浮島周辺の駅から電車に乗るか、と
浮島のある川崎区在住のBUBBLE-Bに電話をしてみる。
「アクアライン出てから、渋谷に出やすい駅ってどこだい?」
「んーやっぱ川崎駅じゃないの。と言うかアクアライン、通行止めみたいよ」
きゃあと悲鳴を上げるも、やはり風に掻き消される。

これは…タクシーで東京湾沿いに上から回って行くしかないか?
とりあえず、入り遅れるのでリハに出れないとチャキに連絡。

タクシー、乗車。
「都内までどれくらいかかる?」「そうねぇ。3時間くらい?」
はは。間に合わんな。
電車で行っても大して時間変わらないから、電車で行った方がいいよ、と
運転手に説得される。そりゃそうだ。そのまま木更津駅まで乗せて貰う。

木更津駅到着。この時点で既に22:00。
こりゃあDESEO着くの1時くらいだな…と思いつつホームへ降り立つと
「只今、強風の影響で上り電車が運行停止しております」とアナウンス。
もはや悲鳴も出ない。俺は木更津に閉じ込められた。
再びチャキに電話をし、俺は呪われている、きっと前世は奴隷商人だ、等と喚く。

とぼとぼと駅を出る。風は止む気配を見せず、益々勢いを増している。
やはりタクシーで行く他に、打つ手がない。

再びタクシー乗車。
道中、運転手に俺の前世はきっと人さらいだ、等と愚痴っていると
「千葉駅から先なら電車動いてるんじゃない?」と言われ、
携帯で調べてみると、どうも南房総方面から千葉駅まで行く電車が
止まっていただけで、そこから先は一部路線を除き、殆どが動いている様だ。
冷静に現状を分析してくれた運転手にお礼のキスをしようとして悲鳴を上げられ、
その後、無事に千葉駅到着。この段階で既に時間は23:00を過ぎている。

総武線、中央線、山手線を乗り継いで、深夜1時、漸く渋谷に到着。

疲れきった顔でDESEOの楽屋に入ると「m1dyさ~ん、なーに遅れてんすかぁ」と、
いきなりベロンベロンの無駄に声と図体がでかい男(軍曹)に絡まれる。
只でさえ酷い目にあった後なので大変に鬱陶しく、もう寝屋川に帰れ、等と
言っていると、懐からビニール袋に直に入れた何かを取り出し、差し出して来た。
何これ。生ゴミ?「漬物ですわー。お土産です!」
丁重にお断りして、逃げる。

暫し、今回来日していたDJ PLAGUEや出演陣の皆と話す。
そうこうしている内に自分の出番が近づいて来たので
今回から出演をお願いしているダンサーの娘ら(MARI・RINKO)と打ち合わせ。
ダンディの頭のとこで「脱げー」って言うので、そのタイミングでよろ、とか。

出番。リハが全くできなかったのでPCのセットアップをもぞもぞしてから、
一曲目に37DICKS。その後、会場に辿り着くまでの負の連鎖を愚痴り、KIRANGER。
続いてフロアからメガネメガネ言われたのでMEGASHIT。ブレイクでダンサー召喚。
ステージ上にいる時は二人の動きを見る余裕が無かったが、
後で動画(撮影・massさん。いつも鳴謝!)を確認すると、やはり華やかだった。
まぁ、いつもの金髪のおっさん一人がうろうろしているのと比べたら当たり前だが。
そしてラスト、DANDY。この時点で完全に段取りを忘れ「脱げー」と言い忘れる。
曲の途中で「あ、言ってねえ」と気がつき、どうすべ、と思いつつ叫んでいると、
自主的に脱いでトップレスになってくれてた。気を揉ませてすまん。

そんなこんなでライブ終了。
客席から見てくれていた出演者(誰に言われたんだっけ?)に、
見映えどうだった?と訊くと「これならモッシュしない人も楽しめるかも」と
言われ、目から鱗。なるほど。
てなわけで、エクハド限定だが、次回もダンサーの娘らに入って貰います。

その後は皆でダベったり。リッキー・マーティン的な動きをするプラグを見たり。
締めの時間になったので、またステージでぐだぐだと締めトークしたり。
で、最後はいつも通り、「帰れ!」で、終了。

打ち上げはいつもの店。
最初、満席で入れないとのことで、ちょっとバタバタしたのだが、
すぐに座敷が空いたので総勢30人くらい?が無事に入れた。
まぁ、これまたいつも通り、酷い所業があちこちで行われてました。
俺とチャキはぐったりモードだったので、でんげの袴に頭を突っ込んだり、
人のカメラで内緒でチンコを撮影して黙ってたり、比較的大人しかった、です。

そして、次は、更に酷い所業でお馴染みのエクハドジャック!
今回は何人がざまぁ状態になり、何人が脱ぐのか!その目でしかと見届けよ!

o0451064010454401410.jpg

X-TREME HARD VS HAPPY JACK
2010/4/25(日) 渋谷 ROCK WEST
OPEN/CLOSE : 15:00-21:00
Door(当日入場):2,500Yen(1ドリンク付)
With Flyer/Discount:2,000Yen(1ドリンク付)

DJ:
DJ CHUCKY (GUHROOVY)
DJ CHAMP (HAPPY JACK)
DJ EVIL (HIGH EMOTION/KFA)
DJ BUG (X-TREME HARD)
DJ ZET (HAPPY JACK)
SHORT-CUTz (JIMMY-!&OKMR)

LIVE PA:
DJ SHIMAMURA (DYNASTY RECORDS)
M-Project (TERRAFORM MUSIC)
m1dy (MADDEST CHICK'NDOM)
AKIRADEATH (MADDEST CHICK'NDOM)

MCs:
KONNY MC (MHC)
MC RALLY(DYNASTY RECORDS/Root 138)
MC Euthman (HAPPY JACK)
楽天斎(実験教室)
  1. 2010/03/26(金) 21:01:29|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/268-cf07c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)