
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Dig That Groove Baby !

いま一番好きな番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で
やたらTHE TOY DOLLSの「Dig That Groove Baby」が使われてて
懐かしく思い、二枚組み五十五曲入り(!)二千円(!!)のベスト盤、
「WE'RE MAD THE ANTHOLOGY」を先日注文、本日届く。

で、今それを聴きながら烏龍ハイを飲んでいるわけなんだが
もうこれが泣けて泣けて。
つってもノスタルジーな感傷に浸ってるわけじゃなくて
活動歴二十八年、現在も変わらぬテンションでまだ活動をしていることが
嬉しくて嬉しくて泣けて泣けて。

THE TOY DOLLSに限らず、ガキの頃から好きなバンドの殆どが、
現在もご健在なのが嬉しくて仕方なくなり、涙が止まらぬ。

嗚呼、自分は音楽家という道を選んで本当に良かったなぁと心から思う。
人は本質的に孤独なものだけど、彼らが四十五十になっても
変わらず楽しそうに音楽を奏でている内は、不安も寂寥も無い。
十年後も二十年後も、彼らの様に、生きて行けばいいだけだから。

それに、それで自分以外の誰かを喜ばせるという
オマケまでついてくるんだから、言うことない。

楽しいなぁ。
ソリッドなギター、オルガの変な声、キャンディみたいにPOPなビート、
楽しくて嬉しくて、涙が止まらないや。
Dig That Groove Baby !
  1. 2007/10/15(月) 23:27:13|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/31-6ba0eeba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
