スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

m1dy公式LINEアカウント開設

IMG_5417.png

「LINE@」を使った公式アカウント「@m1dy」を開設してみたのだが、今のところ使い途がいまいち分からない。
まず、フリープランだと月に1000通までしかメッセージを送れないのだが、ここがネックで、例えばフレンド数が1000人の場合は一回メッセージを配信したらその月は終わりなのだ。まぁこんな特殊音楽屋に1000人もの登録はないことは分かっているが、例えば100人でも月10通…あれ?結構充分だな?
で、何を配信するか。ライブ告知やリリース告知等がやはりメインになるのだろうが、そうなるとTwitterでやってる事とほぼ同じであり、個人のスマホに直接届くと云う点を考えに入れたとしても、あまりやる意味がないように思える。しかし、大きく違う点もあり、Twitterは1投稿につき140文字までしか使えないが、LINEの場合は最大1万文字使えるそうな。となると、月一回か二回、何らかのそれなりに読み応えのある記事を送ったりすることもできる。でもそれってブログでいいじゃん。はて。てな訳で、やはり「リアルタイムで個人のスマホに直接届く」ということ以外の利点が見つからん…例えば即売会で「これから一時間ブースにいるので直にm1dyに会いたい諸氏は集合」とかの突発告知の時くらいかしらん。
まぁ、せっかく「@m1dy」のアカウントを取ったので、公開します。下の友だち追加ボタンをタップ、もしくはQRコードを読み込むかID検索で「@m1dy」で検索を。おかしなものが送られて来てもあまり気になさらず。

友だち追加数

スポンサーサイト
  1. 2015/05/20(水) 11:11:30|
  2. Other - その他情報
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/585-ce2f0c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。