【新譜】Do the Shit 同人ショップ各店で発売中&曲解説

夏コミ、なんか今年は体力的に非常にキツかった…。とはいえブースには諸氏が沢山訪れてくれ、何故か皆一様に俺と目を合わしてくれなかったが、新譜&旧譜お買い上げ心から鳴謝。m1dyは諸氏に生かされております。
Twitterではたまに言っているが、即売会とかで俺を見掛けたらこっそり言ってもらえればサインとかするので(欲しい人がいれば、だが)。本当はサイン会的なことを無断でしてはいけないルールなので、あくまでこっそりで。まぁ混乱を招くほどの人数は来ないとは思うが…。見た目はこんなんだがいきなり恫喝したりする様な人間ではなく、声をかければ分かると思うがむしろヘラヘラしているタイプなのでお気軽に。

さて、新譜「Do the Shit」、現在同人ショップ各店で発売中です。

渋谷GUHROOVY
とらのあな
あきばお~こく
メロンブックス
金沢グレップ

一般流通は9/14から。当分先なので早めにゲットしたい諸氏は上記ショップにてどうぞ。試聴&特設サイトはこちら http://mdstep003.tumblr.com/

と、連絡ごとだけじゃ味気ないので曲解説でも。

01 Do the Shit
アーリーハードコアとかプレゼントハードコアとか、日本で言うロッテルダムテクノ的なテイストを現在の技術でスピードコアにまとめたトラック。古くからのリスナーに懐かしさを感じつつ音質は今風と感じて貰えれば成功。去年の夏くらいからロングミックスに耐えうるギリギリ踊れるBPMで、かつEDMとタメを張れる音質のトラックを増やしたいと考えており、試行錯誤しつつ辿り着いた最新形。タイトルは「クソまれ」的なニュアンスで取って貰えると幸甚。

02 Turn up da Bass
これも01と同じく、ギリギリ踊れる&EDM音質系。曲調はいわゆるトラック物(フロア向けの曲の意)。今後、ある目的の為にこうしたトラック物を徐々に増やしていく予定。いずれ分かる。

03 Load 4 Gunz (feat. M-Project)
久しぶりのMプロとの合作。「俺っぽい感じのフレーズで仮組みしてみて」と頼んだところ、こういう感じのが上がって来たので、Mプロの中で俺はこういうイメージなんだと思う。その仮組みをあれこれ弄繰り回した結果、異様に切れ味の鋭いナタで目に付く物を全て切断しつつ爆走している様な曲に。
  1. 2016/08/17(水) 18:18:10|
  2. Release - 物販情報
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/599-f734ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)