平生

入稿も終わり、やっと落ち着いたので
さて、通常モードに戻ろうと思うも、どうも物臭い。
気が抜けたのかなと、さして気にもせずにいたのだが
今日になり、なんかこれ普通に具合悪くねえかと熱を測ると三十七度。

風邪、ぶり返した。きええ。

ここまで体調不良が長引くと、もうこのまま気にせず暮らして
悪化させてそのままひっそり死んでやろうかと云う気にもなるが
風邪薬を飲んだりしているところを見ると死ぬ気はまだ無い御様子。

毎年、如月に入ると思い出すのだが
この時期はいつも体調を崩している。最早、恒例行事か。
昔々ビブラストーンの「調子悪くてあたりまえ」と云う曲があったが
その意気で、これが平生と居直るほか、あるまい。

草木芽吹く頃までの辛抱だ。臥して寒威凪ぐ日を待つ。
  1. 2008/02/20(水) 00:28:22|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/71-2d8b143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)