スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泡盛

昨日午前中、沖縄の知人より泡盛と沖縄食材が
いっぱい届いたヽ(´ー`)ノあははうふふ

BUBBLE-BのREMIXでお馴染みの「残波」、
関東ではあまり見かけない「久米仙ブラウン」、
「久米仙」の五年もの古酒ミニボトル。
なんでも沖縄では五年以上で古酒扱いになるそうな。
あとはテビチやらソーキやらタコライスの素やら。

午後からはまたPCのセットアップだし
お昼ごはんにテビチで残波でもいただいちゃおうかしらと
真昼間からいそいそとグラスを用意。
残波は泡盛特有のくさみもなく大変に飲みやすい。
二十五度あるので普通の焼酎と変わらんのだが
ストレートで水の様に飲める。美味い。

そんな飲み方してれば当然ながら瞬く間に泥酔。
PCをいじりつつ飲んでいたつもりだったのだが
どうも記憶が曖昧。俺はいつでも蒙昧。J-RAP。
うっすらとメッセでBUBBLE-Bと罵り合ったり
モリモト(中野区に住む哲学を主食とする面白い顔の生物)に
「お前、今日、誕生日だってな。地獄に堕ちろ。」と
お祝いの電話を入れた記憶があるような。ないような。

目が覚めると震えておりました。寒い。
寒い筈だよ布団も被らず朝の四時だもの。
傍らに転がっていたボトルを見やると半分に減っており
PCを見ると予定していた作業の半分も終わってない。
だーめ、にーんげーん(だーめ、にーんげーん)
復唱せんでいい。

つかもう仕事始めないとならん時間だ。
日記なぞつけている場合じゃないだろう
馬鹿なのかい?俺は。
こんな風に僕は生きているよ。あははうふふ。
スポンサーサイト
  1. 2008/03/14(金) 05:36:49|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/82-df10fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
