
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダ

今月に入ってから窓の外より猫の声が聞こえるようになった。
最初は声だけだったが、最近は磨り硝子越しに
ベランダを横切る影も見える。

はて。うちは五階なんだが。

今日も昼飯を食っていると外からにゃんにゃん聞こえてきたので
何となく窓から覗いてみると茶と白の毛の猫が見上げている。
ちょうど焼魚を食べていたので少し分けてやると瞬く間に食べた。
もっとくれよとにゃんにゃん言っていたが
もうないよ、と窓を閉める。

数分後。まだ鳴いている。

「にゃー」

「にゃー」

「にゃー」 (にゃー)

……?
何か今コーラスがついたような。
再びベランダを覗いて見ると、増えてた。
それからそろそろ三十分が経たんとしているが
まだ窓の外では二匹の猫がにゃんにゃん言っている。
どうしたものか。

080420-132750.jpg
  1. 2008/04/20(日) 14:19:39|
  2. Text - 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://m1dy.blog117.fc2.com/tb.php/93-690238cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
